元交際相手の女性に復縁を迫るために電話をかけ続けたとして、大阪府警淀川署は12日、ストーカー規制法違反の疑いで、兵庫県西宮市の落語家、月亭可朝容疑者(70)=本名・鈴木傑=を逮捕した。


とても不謹慎なのですが、とっても面白いニュースですw
被害者の女性の事を考えると気が引けてしまうのですが、コレも「月亭可朝」のキャラクターのせいなのでしょうね。

しかし、人間というのはいくつになっても同じような過ちを犯してしまうものなのですね!
特に「恋愛」には年齢は関係ないのだと、改めて考えさせられました。

でも、上記の様な美談は「犯罪」ではなく、本当に美談で聞きたいものです。
この「犯罪」がらみの「恋愛」はとても醜く僕の目には映ってしまいます。
対象者の過去の写真や、映像を見ても、その印象が頭にあるので、嫌なフィルタを通して見る事になるのでやっぱりイメージや印象は悪くなりますよね。これは致し方ないことなのではないでしょうか?
皆さんはどう思われますか?


ドラえもん月亭可朝の画像はコチラ

■落語家の月亭可朝 ストーカー容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000932-san-soci