6月に“世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ”としてギネス世界記録に登録された俳優・上地雄輔のブログ『神児遊助』の累計アクセス数が今年7月9日に10億を超えていた事が5日(火)、分かった。昨年6月21日に開始してから1年と19日間での10億アクセスの達成で、新ブログの女王・しょこたんこと中川翔子のブログ『しょこたん☆ぶろぐ』の10億アクセス達成期間の約3年4か月を驚異的なスピードで追い越した。同日に行われたイベントに参加した上地は「ブログは手紙」と、ファンとの交流に役立っている事を明かした。


スゴイ人気っプリですねぇ~!
僕もあやかりたいものですw

この人気の背景って、やっぱり彼らの「人柄」じゃないかと密かに考察していました。

アホ=純真

↑あながち間違っていないのではないでしょうか。
何色にも染まっていない「純白」のような、まっさらな「ハードディスク」みたいな。

「雑学王」が最近までもてはやされていた中、アンチテーゼでもあるこの「愛すべきアホユニット」が日本国民のハートをガッチリつかんだ!

もちろん彼らの実直なまでの努力の賜物なんですけどね!
とにかく素直に彼らの成功が喜べるんですよ!


ドラえもん上地雄輔の画像はコチラ


■上地雄輔のブログ、しょこたんの記録を抜いて10億PV達成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000024-oric-ent