2017年02月17日(金)

19日に車検が切れる彼氏さんの車の
車検に行ってきましたー♡

ここでスタンド勤務してた時の経験が
役に立ちました((((っ・ω・)っ♡

名義変更も兼ねての継続車検なので
彼氏さんと一緒に陸運局へ車

あーやっぱり楽しい。

ウォッシャーノズルがなくて焦ったけど。
テールランプLED切れてて焦ったけど。
午後行って無事通りました気合いピスケ

久しぶりの車検場。
{495CE9AA-CE90-4A42-95B8-2C14ABB2AD14}

やっぱり車はいいよなー。
車関係の仕事したいなぁ。
またオイル交換とかして、
つなぎオイルまみれになったり、
真冬にアホみたいに水ぶっかかって洗車したり、
売り上げとか気にせず本間に
お客さんに必要な物だけ勧めたり、
売り上げの為じゃなく、綺麗にしたいから
洗車ワックスお願いしたり。
お店的には戦力にはならんけど、
本間にその車にあった物を勧めて、
洗車も指名してもらえる店員を
目指して頑張ってた8年間。
いろんな従業員、お客さんと出逢えて
しんどかったけど楽しかったなぁ。

と何故かしんみりしてしまいました。笑

とりあえず、車は奥が深くて、
タイヤ、オイルとかみんなが知ってる
部品やらがあり、
シャフトブーツやらベルトやら
車検の時しか見ない部品もあり、
一つ一つが重要な仕事をしていて、
それを勉強するのも、エンジンルームを見るのも
ひたすら車をピカピカにするのも。
全部楽しくて面白い。
8年働いてたとゆっても正社員でもなく
ただのパート、アルバイトやったけど
いろんな経験させてもらえて感謝😊

その経験を生かす事は中々ないけど、
ない方がいいねんけど。
まだまだ勉強したいなとびだすピスケ1
思った1日でしたてへぺろうさぎ


皆様。
定期的なオイル交換。点検。
汚れもほおって置いたらこびりつくので
定期的に洗車。水洗車でも充分。
車は外観だけでなく見えない所でも
いーっぱい頑張ってます。
長く乗るためにも
点検!洗車!車検!!
してくださいねっカナヘイピスケ

以上、元スタンド店員の
長ーい独り言でした!