株式会社玄米酵素様より。
玄米酵素プチ断食セットを
モニターさせて頂きました!
中身はこちら↓↓↓
{19812E09-110D-416C-9C18-2E77BB1345E1}

・玄米酵素HI・GENKIスピルリナ3.5g×6袋
・玄米酵素HI・GENKIビフィズス3.5g×6袋
・玄米酵素はじめてBOOK
・玄米酵素まるわかりブック
・プチ断食(ファスティング)まるわかりブック
が入っていました!

玄米酵素を食べて無理なくできる
〔プチ断食〕にチャレンジ!!

とゆう事で私もチャレンジしてみました!

プチ断食の方法は3つ!
レベル1→朝だけプチ断食
レベル2→半日プチ断食
レベル3→1日プチ断食
とあり、初めてで1日は不安だったので、
1日目は、レベル1の朝だけ!
2日目は、レベル2の半日に挑戦٩(ˊᗜˋ*)و

{49887464-990B-473A-862E-120129313817}

朝だけプチ断食の場合、
①朝食の変わりに玄米酵素4袋(2袋ずつ)食べる。
②午前中、水分は普段より多めに取る!

玄米酵素はこんな感じ↓↓↓
{36891C4B-DB12-402B-A894-D92BDDED61E0}

{AAD11D7B-879E-46CB-B63E-6C9D59A37568}

これで2袋ずつ分計4袋。
匂いは…the酵素!!!って感じです。
(酵素がどんな匂いかはわかってませんが。←)

ビフィズスの方は粒が大きくて、
水やお茶と一緒に噛んで食べるのがおすすめ。
スピルリナの方は粉っぽく、
水やお茶で飲むのがおすすめ!

1日目。
何も考えず、普通の粉薬の様に
ビフィズスの方を口に含みました。
失敗…言っちゃいけないが…
玄米酵素なので当たり前だけど…
美味しくない____○_
噛めない(இдஇ; )そのまま飲み込む。
スピルリナの方は粒が細かいけど
ビフィズスと同じように…。
スピルリナの方が匂いはキツイけど
粒が細かい分飲みやすかったです。
そのまま午前中、いつもより水を多く飲みました。
その後はいつも通り。

2日目。
1日目とは違い、半日プチ断食。
学習した私(はじめてブックに書いてる方法)は
豆乳と混ぜて飲んでみました!
粉だけよりかは断然飲みやすい!
お昼も同じように豆乳+玄米酵素。
(写真撮り忘れ(*´・人・*))
水分もこまめに多く!

1日目はあまり実感はありませんでしたが、
2日目、半日プチ断食の時は、
いつもよりお腹が空かない…??
水分を多くとっていたのもあるのかな?
あまり空腹感がなかった気がします。
そのまま夜ご飯まで何も食べず、
水のみで全然OKでした(๑°ㅁ°๑)‼

体重は…まぁ。ねぇ。
1日、2日じゃ変わりませんよ。

でも、小腹が空くとちょこちょこつまみ食い
していた私でしたがそれもなく!
味はちょっと辛かったですが、
豆乳によく混ぜて飲むと飲みやすくなり
半日プチ断食もできました(๑و•̀Δ•́)و

他にも↓↓↓
{70B41E19-F535-4E73-AE6B-BA8A97E1567F}

スムージーにいれたり、応用編もあり!

玄米酵素はダイエット効果の他にも
内側からキレイになりたい方!
野菜不足が気になる方!
毎朝スッキリを実感したい方!
ストレスを感じやすい方にもおすすめ!
そして、玄米酵素なので、
妊娠中、授乳中の栄養管理が気になる方にもカナヘイきらきら

ですが玄米酵素を取り入れたからといって
すぐに健康になる訳ではないので、
バランスの良い食事、適度な運動も大事!
私のだらけた食生活を見直すきっかけにも
なってくれました無気力ピスケ


まずは、レベル1やレベル2の方法から!
はじめてみるのもいいかと思います( ¨̮ )
私はもう苦いのは嫌なので次は
スムージーか、冷めたお味噌汁に入れて
挑戦したいと思いましたカナヘイうさぎ

貴重な体験させて頂きありがとうございました!

気になった方はぜひcheckを↓↓↓