携帯電話でゲーム相場をサーチする方法
以前、携帯でのゲーム相場サーチ方法について、
質問を頂いたことがありました。
それについて書きます。
まずは、携帯でアマゾンのサイトに飛びます。
機種にもよりますので、方法は、AmazonモバイルQ&A
が参考になります。
アマゾンにアクセスした後は、本でしたら、ISBNを入れれば良いですね。
せどり用の携帯サイトを使えば簡単に相場が判ります。
ゲームの場合は、このようなサイトがないので、
カテゴリでゲームを選んで、ゲーム名を入れます。
出来るだけ、タイトルを短く入れるのがコツです。
例えば、ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
でしたら、ビートマニア 16 で見つかります。
質問を頂いたことがありました。
それについて書きます。
まずは、携帯でアマゾンのサイトに飛びます。
機種にもよりますので、方法は、AmazonモバイルQ&A
が参考になります。
アマゾンにアクセスした後は、本でしたら、ISBNを入れれば良いですね。
せどり用の携帯サイトを使えば簡単に相場が判ります。
ゲームの場合は、このようなサイトがないので、
カテゴリでゲームを選んで、ゲーム名を入れます。
出来るだけ、タイトルを短く入れるのがコツです。
例えば、ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
でしたら、ビートマニア 16 で見つかります。
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
でしたら、戦場の だけでトップに出てきます。
こんな感じで試してみて下さい。
たまにヴァって字や漢字の変換がすぐに出来ない字がありますが、
そういう場合は、バーコードで検索すれば見つかります。
この場合は、カテゴリーを指定する必要がありません。
慣れると(練習すると?)、携帯を見ないでも文字や数字が打てるようになりますよ。
それでは、今日はこれで
でしたら、戦場の だけでトップに出てきます。
こんな感じで試してみて下さい。
たまにヴァって字や漢字の変換がすぐに出来ない字がありますが、
そういう場合は、バーコードで検索すれば見つかります。
この場合は、カテゴリーを指定する必要がありません。
慣れると(練習すると?)、携帯を見ないでも文字や数字が打てるようになりますよ。
それでは、今日はこれで
ゲームせどりに向かないブックオフ
先週末は、地元から割と近いブックオフに行きました。
最寄駅からは結構遠いので、実は初めてでした。
そこで、本ブログで紹介しているソフトを見つけたのですが、
しっかりプレミア価格となってました
こういうブックオフは、ゲームせどりに向かないので、
諦めてすぐ退散した方が良いです。
実際、いつも稼いでいる他のソフトも、割と高めな値段設定でした。
ブックオフに限らず、せどりで稼いだことのあるゲーム相場って頭に残ると思います。
その相場を基準に、他の店舗でもゲームを探しましょう。
店舗毎にどんな傾向があるか、少しずつ掴めてくると思いますよ。
それでは、今日はこれで
最寄駅からは結構遠いので、実は初めてでした。
そこで、本ブログで紹介しているソフトを見つけたのですが、
しっかりプレミア価格となってました

こういうブックオフは、ゲームせどりに向かないので、
諦めてすぐ退散した方が良いです。
実際、いつも稼いでいる他のソフトも、割と高めな値段設定でした。
ブックオフに限らず、せどりで稼いだことのあるゲーム相場って頭に残ると思います。
その相場を基準に、他の店舗でもゲームを探しましょう。
店舗毎にどんな傾向があるか、少しずつ掴めてくると思いますよ。
それでは、今日はこれで
ゲームを送るのに1050円?
最近、会社帰り、
電車の中で携帯のヤフオクから入札することがあるのですが、
おっ!安い
と思って落札できたとき、
発送手段が宅急便しか選べないようなストアがあります。
しかも、1050円とか
商品説明に配送手段は、宅急便のみって書いてあるのですが、
メール便だったら160円で良い訳です。
携帯からヤフオクをするときは、私は、商品説明を見るのが面倒なんですね。
だから、ついうっかり、こういったアイテムを落札してしまいます。
もちろん、メール便に変更するように交渉できるかも知れませんが、
こういう出品者に限って評価に問題があったりします。
私はそういう出品者とはなるべく関わりたくないので、交渉せずにさっさと支払い
取引を完了させました
逆の視点から言えば、出品する側は
配送手段を複数選べるようにするのがお客様のためにはベストでしょうね。
ところで、評価って本当に出品者の性格が出ますよね。
明らかに自分に非があるのに逆切れする出品者もいますので。
あと、お金を頂いている以上、「ノークレームノーリターン」は書かない方が私は良いと思います。
クレームに対して言い訳もしない。
クレームは自分を改善するための宝でもありますから、素直に受け止め、
次回に同じことが起こらないように努力したいものです。
長い眼で見ると、評価に問題のある出品者って絶対覚えられて、購入されなくなると思いますよ
それでは、今日はこれで
電車の中で携帯のヤフオクから入札することがあるのですが、
おっ!安い

と思って落札できたとき、
発送手段が宅急便しか選べないようなストアがあります。
しかも、1050円とか

商品説明に配送手段は、宅急便のみって書いてあるのですが、
メール便だったら160円で良い訳です。
携帯からヤフオクをするときは、私は、商品説明を見るのが面倒なんですね。
だから、ついうっかり、こういったアイテムを落札してしまいます。
もちろん、メール便に変更するように交渉できるかも知れませんが、
こういう出品者に限って評価に問題があったりします。
私はそういう出品者とはなるべく関わりたくないので、交渉せずにさっさと支払い
取引を完了させました

逆の視点から言えば、出品する側は
配送手段を複数選べるようにするのがお客様のためにはベストでしょうね。
ところで、評価って本当に出品者の性格が出ますよね。
明らかに自分に非があるのに逆切れする出品者もいますので。
あと、お金を頂いている以上、「ノークレームノーリターン」は書かない方が私は良いと思います。
クレームに対して言い訳もしない。
クレームは自分を改善するための宝でもありますから、素直に受け止め、
次回に同じことが起こらないように努力したいものです。
長い眼で見ると、評価に問題のある出品者って絶対覚えられて、購入されなくなると思いますよ

それでは、今日はこれで