梶さんと初めてお酒を飲みました。 | ゲームせどり×Ebay輸出で稼ぐ梶のブログ

梶さんと初めてお酒を飲みました。

こんばんは、英虎です。

今日は発送するものが少なかった(泣)ので5時に仕事が終わり、その後梶さんとBarにお酒を飲みに行きました。


なんと・・・・梶さん

お酒を飲むのは数年ぶりとのこと!叫び


休肝日がほぼない英虎とは大違いです(笑)

昔からの悪い癖なのですが、酔っ払った時は暴走するので、どうかtwitterなどで暴走してる時は酔っ払ってると思って、無視して下さい(笑)


実は、いっしょに働き初めて、お酒をいっしょに飲む機会は初めて!

なので、新鮮でした。


やはり、お酒が入ると、会話が弾みますね

世間話から、色んな妄想を語ったり、妄想ビジネスを考えて、楽しかったです。

※梶さんが、中日ファンなことも判明しました!


その中でも、話はAmazonのゲーム買取りの話から、今週のとりせどさんのメルマガ の買取りの話も踏まえて、もし買取りで稼ぐにはどうする?みたいな話を最後は永遠としてました。

今から一から買取りのビジネスをするなら、どういう戦略で、どういう物を扱って、どうしていくよと。


買取りには、ネット界ではAmazon(ゲームのみ)も、ネットオフもあり、その中で稼いでいくにはどうしたらいいのか。

田舎で家賃もかからない所で買取りの店舗を作って、ネットで売る形態を作れば稼げるのはわかるのですが、社員を雇ったりして、残る利益は10~20万ぐらいでしょう。正直、その労力を考えると面白くないですよね。
FC化して大規模に展開したら話は別ですが、やはりその労力を考えると、あまりにも利益が少ないなぁと思いました。

それなら、電脳してる方がリスクもなく、手っ取り早く稼げるので、買取りについて色々思考を巡らしてました。

普段からAmazon、ヤフオク、Ebayを使いこなす者同士、お酒を交えながら、思考してました。


すると、梶さんからすごいアイデアが。集客面でですね。利益率が高く扱いたい物はある程度決まっているので、その中でどうやって買取らせてもらうお客さんを増やすかみたいな話になってました。
実践してる人は皆無ですし、アイデアを聞いた瞬間笑ってしまいました
ただ、成功するかはわからないけど面白いかも♪と思ったのでありました。

せどりの方でもある程度利益が出て、リスクあるものにも投資できる余裕がある状態なので、挑戦してみようかな!と思ってます。

梶さんも買取りについてはある程度自信があるらしく、今度ちらしを作って、巻いてくる!って言っておられました。
私は今ちらしを巻いても反応もないですし、どんだけ買取り企業がちらし巻いてると思ってるんですか!と言ったのですが、自信があるみたいです。ちょっと信じてみたいと思います。

また、実際にちらしを巻いてみて、成果が出たら報告します。

さすがに、Amazonがゲーム買取りを始めたので、ゲームをメインに買取りはしない予定です(笑)

最後にクリックして頂けると、更新頑張りますニコニコ
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ