インデックス
注目すべきキャンペーン
今週の注目すべきCPはこちら!
①生産効率+20%
②カンカン1/2
③7月ログボキャンペーン
今週はドロ率なしデス…
カンカンも1/2キャンペーンは微妙…
ただ来月から始まるログボは、
課金コインを無償で入手できるので
新装備強化
【強化場所】
マイオス 鍛冶屋エセッタ
【強化素材】2,100,000スピナ
アイバンテージ(強化1)×1 素材情報リンク
重層布×3 素材情報リンク
預言者の魔眼×30 EP3ボス ダジャート第2
瘴霧結晶の欠片×20 EP5ボス アマティス第2
【プロパティ】ATK:13 DEF:3〜23
CRT+20 クリティカルダメージ+20% 命中率+20%
回避時反撃率+20% 物理貫通がCRTとAGIで増加
隠し効果:物理貫通→{(crt+agi)×0.01}%(上限10%)
【ハイザ考察】
ハイザでは使いません。
クレマチス(強化2/追加)
【強化場所】
マイオス 鍛冶屋エセッタ
【強化素材】2,400,000スピナ
クレマチス(強化1)×1 素材情報リンク
力の編み糸×3 生産品(オニキス×1 人ならぬ力の断片×1)
氷竜の雨覆×10 EP6ボス アイゼン第1
可憐な花弁×20 迷宮85階 フローラ第1
【プロパティ】ATK:0 DEF:25〜45
MATK+10% スキルディレイ-1.5秒
詠唱時間-25% 消費MP-25%
Lv300以下の場合、MP消費+50%
隠し効果:全法威力+5%
【ハイザ考察】
ハイザで使うには非効率な装備になります。ハイザよりもサーヴァントの方が使われているので、余程のことがない限りはハイザで使う事はありません。
ミオフィリオⅢ(投擲)
【強化場所】
マイオス 鍛冶屋エセッタ
【強化素材】3,900,000スピナ
ミオフィリオⅡ×1 素材情報リンク
砂蛇の抜け殻×10 EP6ボス デゼームラング第1
空の動力球×15 EP2門殿 スフィアテット第3
山竜の甲羅×30 EP3ボス 山竜ベルゲン第2
【プロパティ】ATK:314〜344 DEF:0
地属性(20%) ATK+10% 物理貫通+10% クリティカルダメージ+10%
Lvに応じてMaxMPと風属性に物理が増加
隠し効果:MaxMP→Lv×2 風属性物理→(Lv×0.02)%
【ハイザ考察】
ハイザでは使いません。
真・クレイモア(剣)
【強化場所】
マイオス 鍛冶屋エセッタ
【強化素材】4,202,600スピナ
新規アップデート!!
今回のアップデートにて
ドラフブルグの街レイド
「世界を護りし者達」が実装されました!
(※カイザーめっちゃ目立つけど場所はドラフです。)
当記事ではドロップアイテムや
それらの詳細情報をお知らせします!
分かり次第適宜修正していくので、
未記載の場合は今しばらくお待ち下さい!
ドロップ情報
◼︎ドラフブルグ・レイド戦
サキモリノリュウLv270(火→光属性)
第1:レイドボックスG
第2:プラセオジム
第3:黒地の反物
第4:◇サキモリノリュウⅡ
カイザーLv270(無属性)
第1:レイドボックスG
第2:オリハルコン
第3:ゴールドレクス(剣)⭐︎攻撃力,割合軽減,魔法防御Lv1
第4:◇カイザーⅢ
光の戦士Lv270(光→無属性)
第1:レイドボックスG
第2:オリハルコン
第3:リヒトアーマー(体)⭐︎豪腕,物理防御,光の加護Lv1
第4:◇光の戦士Ⅱ
ゼーレザウガLv270(光属性)
第1:レイドボックスG
第2:桃色の布片
第3:イティアンス(追)⭐︎自動,薬学,光の加護Lv1
第4:◇ゼーレザウガⅢ
竜帝Lv270(光属性)
第1:レイドボックスG
第2:深秘の源
第3:竜帝の首飾り(特)⭐︎回避,生命力,精神力Lv1
第4:◇竜帝
新アイテム情報
◇サキモリノリュウⅡ
地属性に物理+7% オートスキル発動+2%
追加に装備時、更に地属性に物理+11%
◇カイザーⅢ
ATK・MATK+10%
武器に装備時、クリティカルダメージ+12%
スペルバースト率+6% 無属性に物理+6% 無魔法威力+8%
◇光の戦士Ⅱ
ATK+16% 魔法耐性-10%
特殊に装備時、魔法耐性+5% 確率で2回攻撃
◇ゼーレザウガⅢ
MaxMP+35% 物理・魔法耐性-8%
◇竜帝
オートスキル発動+5% ヘイト増加+17%
体に装備時、ヘイト増加-7%
防御時、残りHPが少ないとATK増加
竜帝の首飾り(特)
ATK+9% 回避-30% 割合軽減+15%
その他情報
特になし。
装備強化は相変わらず渋い。
私の得意とする魔職装備で言うと
クレマチスがそれに当たるが、
物理のスキルの方が強いし、
物理の装備の方が強いし、
結果、
本来使うはずのサーヴァントすら
物理型を選ぶ以上この装備に価値なし。
当然最有力候補すら使わない装備を
他職が使うなどただ無駄になるだけだ。
新規アプデはどうだろう。
レイドシリーズでは人気作の街レイド。
その人気の秘訣というのが、
その難易度の低さにあると思う。
強ボスは確かにユニークで強く
上位プレイヤーには楽しい内容だ。
しかし楽しめるのは上位だけで、
上位に行けば行くほどその数は少ない。
だから上位が楽しめるのと
下位も楽しめるのでは
その人気度に天地ほどの差がある。
そして何よりドロップ品が優秀だ。
過去作をみても非常に面白い。
◇ゲリュストⅡ意外はどれを見ても
興味がそそられると言った印象だ。
街レイドはその数も多く
ギルド内のイベントとしても
比較的多くの人が楽しめるレイドとして
今後も更なる発展を期待したい。