念願のヨーロッパ一人旅で行った最初の国「スペイン

 

実はこの時の学校の休みの予定もあって2日しか観光できなかった、、、

 

他の地域は今度の機会にまた行くとして、今回は「バルセロナ」を楽しもう!って意気でメラメラ

 

スペインの前に他の国へ行っていて疲れて、機内で爆睡にやり

 

着陸の衝撃で起きました。おはようございます↓

 

すごい天気が良い! 旅行前に傘ぶっ壊れたから本当に有難い。。

「エルプラット・バルセロナ空港」

 

予定の行く場所までまだ予定があったし、とりあえず街中ぶらぶらしに行くよ↓

 

!!!

「バルセロナ凱旋門」

 

バルセロナ万博博覧会のメインアクセスゲート。

 

人との大きさを比較を見ていただければ分かるけどでかいね とにかくでかい立ち上がる (高さ30mもあるみたい)

 

そのまま歩いてると、日本食レストラン!

スペインには日本食レストランが多い! 少し厳しめに言うと日本食風レストランかなおやすみ

 

スペインじゃなくてポルトガルに行った時に、日本風寿司屋に行ってみたんやけど、

 

その時に出てきた寿司は、まぐろ、サーモン、いくら、いか、とうふ。みたいな。

 

店内には提灯や絵画が! 提灯には「串焼」の文字が!

日本で出てきたら「え!?」ってなるような事が起こるのがヨーロッパグラサン

 

脱線してしまったショック スペインに戻って↓

 

ここを横目に見ながらスペイン料理が食べれるレストランへ↓

「タパス」tapas

 

「タパス」は小料理のことで、メイン料理の前に食べる、ちょっとしたものみたいなイメージみたいおやすみ

 

左側の料理は、チップスに調味料がかけられているような感じで、結構辛い!(笑)

 

でも辛さも美味しかった。辛さへの強さが人によって違う中で伝えるの難しいけど、基準として挙げておくと、自分は

 

ココ一番カレーの2辛まで食べれるくらいメラメラ

 

これはスペインを代表するような料理だからスペインに行ったら食べたほうが良いやつ! (スペインの友達より)

 

ご飯を食べた後は、また街をぶらぶら、、、、

自分が想像してたスペインを見ながら現地の人に混じって歩けて感動目がハート

 

街中に電柱がある感覚でヤシの木が生えている??

「モヌメンタル闘牛場」

 

全く想像できないけど、闘牛場の役割を終えた現在のこの建物の内側はショッピングモールになってるみたい!

 

今回は時間の都合上入れなかっった、、、ぐすん (次回行った時必ず見てくる所)

 

次からスペインの要のガウディ建築! 

 

時間の都合上行けた所は少ないけど、続きでは大聖堂やサクラダファミリアについて書いていくよ歩く

 

part2へ続く→