結婚相談所に行く前に

結婚相手に求める条件と

自身の市場価値を考えて見た。


私は結婚後も仕事を続けたいと思っていたので

その条件と結婚後の生活を考えて

リストアップをしてみた。


1.私と同じぐらいか、それ以上の収入がある。

2.家事全般が出来る。

3.親に依存していない。

4.他者に対し思いりのある行動が出来るか。


離婚から得た経験もあるが

家庭を作る上で最低限必要な条件と思っている。

もし、私や相手に何かあっても一時的に家庭を支えられる。


相手の外見については

会った時に生理的な拒否が出なければ

問題ないと考え、こだわらなかった。

と言うか・・・

私が選り好みを出来るような立場ではない(笑)


次に自身の市場価値を調べてみた。

年齢が30を超えると選ばれる確率が下がる。

35を過ぎると更に下がるらしい。

女も30を過ぎると

外見ではなく技量が求められるようだ。

そして私は喜ばしいことに年齢以外に

絶賛ワガママボディーもついてくるので

選んでくれる方がいるのか分からなかった。

市場価値としては低いだろう・・・。


悩んだ所で進まないので

憂鬱な気持ちを女は度胸!で振り払い(笑)

結婚相談所の無料相談に予約して向かった。