結婚して1年が過ぎた。

思い返すと夫との結婚までが

中々面白かったと思う。


夫とは見合いで出会った。

見合いと言っても

昔の親同士が決めた見合いではなく

結婚相談所を利用した見合いだ。


当時の私は離婚して3年。

仕事に打ち込み、

それなりに収入が安定していた。

そろそろ自分の家庭を持ちたいと思い

出会いを求めていた。


マッチングアプリや

婚活パーティに行ってみたが

結婚相手を探す場所じゃないと言うのが

私の結論。

相手情報の信憑性と人柄を確認するのに

時間が、かかり過ぎる。

実際、色々な方と出会ったが

恋愛対象を探すのも難しいと思った。


何故?時間がかかるとダメなのか。

1.女が30を過ぎると

 男性から選ばれる確率が下がる。

2.妊娠か遅くなる=出産リスクの増加。

3.見た目に自信がなくなっている(笑)


仕事が多忙になり

離婚後58kgだった体重が

結婚相談所に行く頃には75kgに・・・

中々のワガママボディーである。


結婚相談所も、出会えるか保証はないが

今の状態では進展がないので

物は試しに無料相談に行くことにした。