いつもご覧いただきありがとうございます。

 

またまたネイリスト検定ネタになりますが

 

お付き合いいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

当店にお越しいただいているお客様で

 

心理カウンセラーのお仕事をされている方がいらっしゃいます。

 

そこで、その方から教えていただいたお話を少しご紹介します。

 

 

それは、

 

ずばり、成功への道!

 

 

 

 

試験合格でも、日々の目標だったり、

 

成功したいと思っている方であれば

 

何でも適応できます。

 

 

 

 

イメージトレーニングは大事という事です。

 

 

 

よくありますよね。夢日記。

 

「引き寄せ術」とか、

 

私もノートに書いて、少しでも成功できるよう、

 

イメージはしています。

 

 

 

 

これが、本当に良いか?

 

 

 

やはり、成功者の皆様も言われていますが、

 

この行為や、イメージする事は、

 

脳に直接働きかけるから効果はかなりあるようです。

 

 

つまり、脳は単純。

 

「成功する」、「できる」「できた」をイメージすれば、

 

脳が勝手にその方向へ導いてくれるのです。

 

 

 

導くとは、

 

ネイリスト検定だったら

 

自分は合格する!→こうやって練習しよう→やる→自分は出来る人間だと思う

 

→こうすれば出来るはず→合格してにやにやしている自分がいる→できるはず」→「合格した」

 

になる訳です。

 

 

 

自分が合格する、成功するイメージがどんなに重要か。

 

 

 

そして、脳は単純なので、その方向へすすみやすくなり、

 

結果「できた」になります。

 

 

 

 

練習でつまずいても、

 

「できるイメージ」を持つことが大事。

 

 

 

出来ていないのなら、

 

うまいネイリストの動画=ネイリストの世界チャンピオンの動画を見る

 

自分の先生の手動きを動画などで見て、自分と重ねる

 

それをあたかも自分がやっている様なイメージをする、

 

このような勝手なイメージ←別に頭で想像することは誰にも

 

迷惑はかけません。

 

これを繰り返す事がかなり有効と教えてもらいました。

 

 

 

なので、イメージ、想像する、あの人みたいに私もできる!!と。

 

そして、さらにその先の先をイメージする事です。

 

 

結果、「成功=合格」へとつながるようです。

 

 

 

自分で洗脳ですね。

 

 

 

 

 

なので、脳は単純なので、逆も おこりうる訳です。

 

 

「失敗する」「出来ない」「だめだ」「これでは不合格だ」「自分はダメな人間だ」など

 

これらを思い続けると、脳が簡単に洗脳されちゃうわけです。

 

本当に不合格なる

 

など、、、、

 

 

 

 

 

 

成功へのイメージトレーニングは、

 

本当に成功につながる

 

というお話でした。

 

参考にしていただけたらと思います。