2019年1月におこなわれた「ネイリスト技能検定2級と、3級試験 の

合格発表がありましたねニコ

 

結果はいかがでしたでしょうか?ニコ

 

 

合格された方、本当におめでとうございますルンルンあげ

 

 

 

 

そして不合格だった方、きっと悔しいと思います354354

 

不合格経験は私も何度かありますので、

 

ネットで確認する時、本当に、気分が嫌なんですよね~。

 

あの気持ちは今でも思い出しますううっ...

 

でも、見ないと結果が分からないし。

 

 

 

 

では、不合格だった場合、今後どうするべきか、考えてみます。

 

やはり、何がダメかを追求しなければなりません。

 

 

 

 

ネイルの試験が終わったあと、きちんと、

 

ネイルの画像を保管していますか??

 

 

見直しの為にも、きちんと写真は残しておきましょうね。

 

 

*注意:試験会場内で「撮影はダメです」よ!会場を出てから撮影しましょう。

 

 

そして、不合格は、1項目の何かがだめだから、不合格、ではありません。

 

 

総合して、合格ラインに達しなかったために不合格になると思います。

 

 

大幅な、減点や失格行為がなければ。

 

 

 

 

2級試験の前半試験、ケアについて考えてみますつまんない

 

 

 

 

ケアで重要なのは、

 

ポリッシュオフの丁寧さです。

 

 

 

この手抜きは、いくらカラーリングが綺麗にできても

 

仕上がりにかなり影響します。

 

仕上がりが綺麗ではない!です。

 

 

本当に、丁寧に、きっちりオフ出来ていましたか?

 

 

 

 

 

次に、ファイリング。バリバリ音を立てたり、ざっざっとファイルしたり、

 

ファイルのあてる角度や手の操作はかなり見られます。

 

 

 

 

次にケアの時の、プッシャーの角度と、ネイルニッパーの操作です。

 

これも、かなり試験中見られています。

 

角度、あてかた、操作、スムーズさ、姿勢などです。

 

 

 

このように、前半だけでも、いろいろ見られている点は多いです!!

 

 

どうせ、マニキュア塗るし、色で隠れるから

 

バレない、少々大丈夫!と思っては大間違いですううっ...

 

 

 

前半だけでもこんなに気を付けることがあるので、

 

しっかり、試験の時、どうだったか、

 

思い出して、見直しをしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

そして、練習をすれば、受かる試験です!!ニコあげ

 

練習が足りなければ、落ちる試験です。

 

 

それだけ、練習は、試験当日に現れるので、

 

不合格だった方は、今から、練習を再開してくださいね。

 

 

次の試験は4月です。