いつもご覧いただきありがとうございますラブラブおねがい

 

 

 

今回はネイリスト検定試験の練習方法について書きました。

 

 

 

 

 

一番おすすめは、

 

やはり、スマホで仕上がりを撮影して

 

分析することです。

 

え、そんな事?と思うかもしれませんが、

 

技術上達には欠かせませんkeroppi!!ピンクハート

 

 

 

ネットに出ている、認定講師の先生方がアップされているお手本画像と、

 

自分が作ったネイル画像を見比べる。

 

 

ネイルスクールに通っていた時の先生の作品↑

 

自分↓

 

 

レッスンに通っていた時の下手な写真で恥ずかしいですが、

 

先生と自分の仕上がりの差に

 

ショックを受けますよね~(x_x;)

 

 

あー、あ。

 

ではなく、ここから、何が先生と違うのか、分析します(*・ω・*)

 

なぜ、自分の作品は、こんなに重く感じるのか、

 

すっきり感が無いのか、

 

 

 

練習するごとに写真を撮って、同じ画像になるように

 

練習します。

 

こうすることで、間違いなく、「目」、

綺麗なものを作「目」は鍛えられますニコニコ

 

 

 

あとは、手が先生と同じように動くかどうかが問題ですが。。。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

写真に撮って見比べると本当に自分ができていないところが

 

よくわかります。

 

スマホで撮影した画像は、かなり細かい部分まで映ってしまうので、

 

上手な先生のネイル画像がいかに凄いか、

 

自分が先生と同じ画像に仕上がるにはどうしたらいいか、

 

真剣に考えるようになりますね!

 

 

 

ぜひ、練習したら、見比べて、自分ができていないところを

 

見つけて、改善するべき点を考えて練習してください。

 

 

 

 

1週間後などにも、また見比べると

 

新たな発見も多いですねニコドキドキ