いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

ネイルサロンの集客、どんなお客様層に来ていただくのか?

 

考えてみましたニコアップ

 

 

 

 

一昔前は、「ネイルサロン」=「若いお客様=20代」 のイメージが

 

ありますキラキラ

 

 

 

先日、ある、データー記事で、

 

ネイルサロンのお客様層で20代のお客様が増えてるというデーターが出ていました。

 

 

20代女性の客単価も数百円上がっていると。

 

 

 

これにちょっと疑問を感じたのですが、

 

20代のお客様が増えているのは現実だと思います。

 

数字で結果がでているので間違いないでしょう。

 

 

 

ただ、

 

その調査をした企業は、クーポン紙などを発行しており、

 

確かに、

 

若いお客様がそのクーポンを使用してネイルサロンに行っているのですから。

 

今までに比べたら、上がっていると言いたいのかな?と。

 

思いました。

 

 

 

ただ、若いお客様層=20代の年齢層は、

 

日本の人口比率から考えると、少ないですよね。

 

単純に考えてつまんない

 

 

 

この少ない人口のお客様を集客することを第一に目指すのは、

 

お客様の取り合いになってしまいますし、

 

クーポン乱立で、メニュー単価の値下げ、

 

単純に利益が減少などにもなりかねません。

 

既に価競争で、値段が崩壊しているのにううっ...汗汗

 

 

 

 

ならば、これからの時代、ネイルサロンが生き残るためにも

 

「ハイミセス層のお客様」=「人口が多い世代」をもっと集客できる方が、

 

経営的にも

 

楽になるのではと思いました。

 

 

 

そして、この層のお客様は、とにかく、浮気をされない。

 

一度気に入ってもらえれば、長く通っていただける可能性が高いお客様層です。

 

ハイミセス=60代前後の世代でしょうか。

 

この方達へのアプローチをもっと考えなければならないと

 

思いました。

 

 

 

今や、ハイミセス、シニア層は裕福な方が多いですし、

 

時間もありますニコニコきらきら

 

 

ミセスが喜ぶ、ネイルケア中心のメニュー、

 

シンプルデザインだけど

 

綺麗でエレガントさ重視のデザインもいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

この年齢層のお客様は、スワロフスキーを使ったデザインを大変喜ばれますきらきら♪

 

キラキラネイルは好評な世代。

 

 

 

ハイミセス、シニア向けのネイルメニューで

 

売り上げアップできるように、

 

考えていきたいですね。