最近一気に気温と湿度が上昇し、

 

夏になったな~と実感しますよね。

 

 

 

 

梅雨いりも今年は早く、

 

湿度が上がっています。

 

 

この時期ある、悩み。

 

グリーンネイル。

 

 

恐らく、ネイリストさんであれば、経験があると思います。

 

それだけ多いのも事実。

 

 

 

最近は、この感染は、

 

ネイルをするお客様の60%以上がなる可能性が高い。

 

そして、原因は、お客様自身の「免疫力の低下」

 

と判明しています。

 

 

昔は、ネイルサロンが感染源になっているのかな?とか、

 

 

 

 

不安でいっぱいでしたが、

 

 

近年の研究、検証の結果、ネイルサロンが感染元ではない事が判明しています。

 

 

 

 

 

私としても一安心です。

 

 

 

 

もちろん、ジェルネイル前のケア不足、ジェルの定着が悪く、

 

リフトすると、

 

そこから、雑菌が増えて、水などで、

 

症状の悪化が起こる訳ですから、

 

最低限のきちんとした施術は当然のことですが、

 

 

 

 

お客様自身の免疫力低下が原因と分かって、

正直ほっとしました。

 

 

 

私は、数か月前に、「ルビケイト」の講習を受けたのですが、

 

 

この講習では、

 

この「ネイルのカビ」について詳しく学ぶことができ、

 

「何故、起こるのか?」

 

「では、このカビの本当の正体は?」

 

 

 

さまざまな実験結果データーなどを見せてもらいました。

 

 

 

行って本当に良かったと思いました。

 

 

 

 

 

 

ネイルを始めて何年も不安の中やってきたし、

 

不安を抱えて施術するのもイヤですし、

 

 

お客様は、間違いなく「ネイルサロン」を疑っているので

 

 

 

 

今は、必ず、

 

ネイル施術が初めてのお客様や、

 

今までグリーンネイルになった事がないお客様にも、

 

あらかじめ説明しています!!

 

 

 

 

 

 

 

先に言っておけば、ネイルサロンへの疑いは無くなりますし、

 

自分のサロンを守ることも出来ます!

 

 

 

正しい知識と情報をもって日々お仕事したいですよね。

 

 

私は、ルビケイトの講師でもなんでもありませんが、

 

ネイリストであれば、一度は受けておくべき講習の1つだと思いました。

 

ルビケイト公式HP