率直に

 

ネイルサロンの 価格設定は 本当に難しいです。

 

 

 

 

 

ネイル価格には、立地、接客サービス、仕入、費やす時間 など

 

これらを含めて検討する必要があると思いますニコ

 

 

 

まず、設定する前に、市場調査しましょう

 

自分のエリアの平均価格

 

全国的な平均価格

 

割り引きなどのサービス価格を設定した場合の利益率

 

クレジットカード決済の場合手数料

 

 

これらをしっかり調べてから、

 

仕入原価と人件費、光熱費 家賃 などを考慮して、

 

売り上げ目標から 算出してください汗

 

 

 

 

隣のサロンより安くすればお客は来るグラサン などと

 

 

安易に考えても、

 

実際、

 

安くしてもそれほどお客さんは来ません汗

 

 

逆に

 

 

「価格のレベルが そのお店のレベル」

 

 

と言う言葉があります。

 

 

 

 

「安い」=「自信の無さ」 と、お客様は評価しがちです。

 

 

 

 

 

ネイルに来るお客様は、 

 

基本的に 「生活に余裕のあるきらきら。

 

お金を持っている方がほとんどですキラキラキラキラ青キラキラ

 

 

 

 

安いから行くではないですビックリマーク

 

 

 

私の経験上、 「質きらきら =仕上がりキラキラ」 にこだわる方が多いです。

 

 

そして、この「上質のお客様きらきらキラキラは一度気に入って下さると、

 

そう簡単に浮気はされませんほっこり

 

 

なんなら、「同じ上質のお友達」を連れて来てくれますラブドキドキ

 

 

 

 

そうなると  もう、集客に悩む必要がなくなりますビックリマーク

 

 

「上質のお客様」を獲得したいなら、値段設定は慎重にしてください。

 

 

 

 

そして、ネイルオフは料金をもらうべきメニューです。

 

よく新規様には「無料」が有りますが、

 

「ネイルオフ」 ほど、慎重に、丁寧に時間をある程度かけて、

 

やるべきメニューですので、やはりお金を頂く方がいいかなと思います!! 

 

 

急いで慌てて施術して、お客様に痛みを与えたりドンッ

 

お客様の自爪まで 削って、爪を薄くしてしまったり、

 

技術不足が露呈され、 不信感 と 不安 を与える結果となります爆弾

 

 

 

新人に、ネイルオフだけを させているサロンがありますが、

 

お客様は不安でいっぱいだと思いますよイラッ汗

 

正直怖い、、、、、

 

 

 

だったら、オフ代金を 有料にして丁寧にやるべきだと思います。

 

一番難しい、神経を使うところなので。