はじめまして。

 

 

 

「ネイルは稼げる?プロのネイリストが教えるブログ」 

 

を始めた ぺぺるーちぇ音譜 です。

 

皆様よろしくお願いしますニコビックリマーク

 

 

 

 

 

今も現役でネイルサロン経営、ネイリストとして 個人事業でやっております。

 

15年目になりました。

 

 

 

 

このブログを始めたきっかけは、

 

ネイルサロンを初めて15年経ち、現在ネイルスクールもやっており、

 

 

 

最近では、多くのネイルスクールの生徒さんや、

 

サロンのお客様から、いろいろと 

 

ネイルについての疑問質問を受けるようになりましたニコ

 

 

 

 

 

そこで、せっかくある経験と知識をもっと生かしたいと思い!?

 

私が今まで勉強してきたことを 

 

情報発信できればと思い立ち上げましたニコ

 

 

 

ネイルサロンは稼ぎにくい、売り上げが上がらないショボーン汗などの心配の声や、

 

いずれAIに取られていずれ「無くなる職業リスト」にも汗

 

あがってましたよねびっくり

 

 

 

ネイルは技術職なので、お客様のハートをつかめば

 

絶対に無くならない職業だと私は思っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして、何より、ネイルサロンに来るお客様は、おしゃべりすることで

 

ストレスを発散し、また美し仕上がった手を眺めて、

 

「またがんばろうドキドキ」「気分が上がったわ音譜

 

と言ってくれますドキドキドキドキドキドキ

 

 

ロボットにはできない、人間同士のコミュニケーションがあって

 

成り立っている職業だと思います。

 

 

さらにネイルサロンを仕事としてやっていくと決めたのなら、

 

利益も伸ばしたいですよね!!

 

 

生活をかけてやっているネイリストはたくさんいます。

 

なんちゃってでやっている人は大体もう辞めています。

 

 

 

 

 

 

私がプロとして学んできた事や

 

経験などお伝えできればと思っていますニコニコ音譜

 

 

 

ちょっとでもお役に立てる情報が発信できたらと思います。

 

 

 

 

宜しくお願いしますおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

まじかるクラウン Q1.ニックネームは?

ぺぺるーちぇ

ラブ Q2.最近のマイブームは?

さらにネイル。

ジェルもアクリルネイルもネイルアートもさらに好きになってます。

 

バナナ Q3.好きな食べ物は?

 

ラーメン。そしてフルーツなんでも! 

とくに イチゴ

 

 

猫Q4.好きな動物?

 

猫。猫大好きです。昔は飼っていたけど、今はいないです。

 

チンチラ 大好きです!

 

 

おすましペガサス Q5.好きな事は?

海外旅行。特にヨーロッパに行きたい!

 

ネイルでも海外の友達が増えました。

 

 

 

それでは、今後ともよろしくお願いしますニコ音譜

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符