晴れHej! Är du bra? こんにちは!元気ですか?晴れ
ドイツ2日目は、バイエルン選帝侯ヴィッテルスバッハ家のサマーハウス、ニンフェンブルク宮殿に行って来ました!
広大な運河に早くも圧倒
サマーハウスの規模やないやん!!
{15147E01-0028-4792-92D3-03463ED2C85D}
餌付けしてる観光客が多いためかめっちゃ馴れ馴れしい鳥たち。
{2DEDD39C-D61D-403A-85F6-174435D53BCA}
白鳥「我が城へよくきたな」
{B2077BE5-F633-4584-9034-CFE48E9EB047}
スウェーデンの城とは規模が違う!!!!
首が痛くなるくらい天井を鑑賞しても見飽きません…
{DE6384E4-92E4-4F8F-92E6-0C7D8D1E89DB}
90分のオーディオガイド片手に2時間ほど宮殿内を鑑賞。
各部屋のインテリアがそれぞれに素敵でした。
ロココ風な家具がロマンチックです
{538605A4-F4CF-4982-88DA-EEAB436476DD}
シカ狩りの絵。
めっちゃ猟犬おるやんと思いサンボと数えたところ、97頭もいました。そんなに要る?
{FCBFC47A-F871-423E-B5D0-6D2A777A7FF9}
ノイシュヴァンシュタイン城を築いたルードヴィヒ2世のお母さんマリー・フォン・プロイセン(1825〜1889)。
文化をこよなく愛した息子ルードヴィヒ2世と違って、山歩きや登山を愛した自然派でした。
ルードヴィヒ2世は、
「お母さんは僕のことを愛してくれてるのはわかるけど、僕の考えてることを一切理解してくれない」
とワーグナーに愚痴ってたそうです。
{3C5087E3-6940-43AE-B249-F1AC2BDF5E95}
ルードヴィヒ1世(1786〜1868)
とにかく美女が好きで、美女の肖像画を描かせまくりました。
多すぎて家族とご飯を食べる食堂にまで飾るという…
こんなお父さんいややわ。
このルードヴィヒ、ローラ・モンテス↓という愛人にのめりこみ、
{319B3B79-0929-49D1-9A44-D5671E73286E}
あんまりにもやりすぎたため民衆が怒って革命→遂にはルードヴィヒ1世自身も退位するという女好き道を極めました。
ローラ・モンテスはまさに傾国の美女ですね〜
{76C8CBCC-3115-4826-9B0C-A4948342F960}
庭園めっちゃ広いです!
庭園内に観るべき離宮がさらに4つあって、庭園散策だけで2時間はかかりました(^▽^;)
{FEF3C315-436D-4DD3-887D-B59544E181C3}
日本風の離れ。
若冲のような写実的な絵が壁全面に描かれてました。
{929DB960-D184-4FBC-954B-FCE31A7BE9A8}
離宮とお!
{783DAB97-EA69-4C79-8AB7-B05A70CC5172}
こんなに広いなら、お昼ご飯持ってこればよかった…
と後悔しながらの散策でした(^▽^;)
途中でエネルギー補給しないと散策途中で疲れすぎて嫌になります!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村