博多麺王でのランチ後、いよいよ楽しみだった一つである熊本市内の侍と呼ばれる居酒屋へと向かいました!

熊本市中心部到着後、侍と呼ばれる居酒屋に向かう途中には肥後のたこ坊、鉄板グルメ店もありました!

市内中心部は居酒屋など飲み歩きできる場所も色々とあります!

浜料理侍は鶴屋百貨店近くで、小泉八雲熊本旧居がある蓮政寺公園を通過してすぐの場所でした!

お店は3階フロアにあり、一つ一つが仕切るような個人感覚で楽しめることが出来ました!

他には掘りごたつ式タイプもありました!

当時、頼んだコースは【断トツ一番人気活皮はぎお得コース】4380円全11品+お得な110分[飲放]1620円⇒6000円でした!

小鉢 前菜(自家製豆腐味噌漬、塩辛) 皮はぎの薄造り(肝付) 刺身4種盛合せ

馬刺盛合せ 焼き物 揚げ物 トマトの天ぷら または 天ぷら盛合せ あらだき 寿司 皮はぎのお吸い物 デザート

と他にはサイドメニューを注文しました!

乾杯の挨拶は久しぶりの帰省でしたので肉パーティ、侍で自分から乾杯の挨拶を出しました!

また兄の誕生日も近かったので、ちょっと早めのバーステーパーティを楽しみました!

お料理はめちゃくちゃ美味しく、居酒屋の雰囲気も良かったです!

ブロガーオフ会にもってこいの場所でもありました!

今回はお酒は飲めませんでしたが、24歳になり、今後韓国も含めて他の海外旅行にも行くのでチャレンジしようと考えています!

あっという間の1時間50分は楽しめました!

家に帰宅し、翌日には兄。義姉は大分に戻りました!

侍の地図です!

熊本空港から空港バスで通町筋で降車します!

新幹線(名古屋、大阪、博多、鹿児島)の場合は熊本駅から市電、バスに乗り換えて水道町、通町筋に降車します!

次回からまた旅行記に戻ります!

初めての方々は

(1)令和最初の挨拶と自己紹介!

(2)24歳まで鑑賞した韓流ドラマ&韓流時代劇、韓国バラエティーなど集

(3)24歳になりました!!!

ツイッター名tabizukisansan(@tomutomusann)です!

色々とつぶやいています!

インスタアカウント名はtomuronさん(@susitourourou)です!

主に空の写真なども載せています!

フォローも大歓迎です!

本日もお忙しい中、2代目20代男子のブログ見て下さってありがとうございます!

にほんブログ村&人気ブログランキングへの応援も宜しくお願いします!