#422
こんにちは!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
箱で空間を作るハコニストの姥澤です
そこは窓から海が見える
素敵な場所
仲間と数名お邪魔して
いろいろと話を聞きました
そこの会社では
社員教育を重視していて
経営者自身が
研修プログラムに参加したり
自社でセミナーを
企画することもある。。
社員数が多いので
トップが現場を見て回って
指示してたんでは
とてもじゃないが間に合わない
なので、幹部教育
社員教育に力を入れる
”お客様”への対応や
喜んでもらうことの
大切さを教えてもらった
ある会社で設置している
UFOキャッチャー
子どもが何回かやって
ぬいぐるみを取ることが
できないでいた。。
それを見ていたスタッフが
機械を開けて
お目当てのぬいぐるみを
「はい、どうぞ」
と言って、
子どもに手渡すんです。。
子どもは大喜びするし、
それを見ている親も嬉しい
お店のファンになり
また、来店します
お客様が”感動”するのは
想像以上のことをしないと
生まれてきません
「常識を疑え!」
これは経営者に
必要な考え方
常識的なことだけを
実行していたら
会社の売上げは
落ちていくだけ、、。
本音でいろんなことを
話していただいて
大切なことをたくさん
学ばさせて頂きました
本当に有難うございます
木のはこ屋 オンラインストア
古いりんご箱を再利用してリノベーションした家具「又幸」