うたた寝してたんです
ベッドで、暖かい陽を浴びながら、お昼寝してたんです。

最近私は乙女ゲーばかりやっているんですよ。暇があれば今やっている乙女ゲーについての考察が止まらない。
なので、最近夢に乙女ゲーのキャラが出て来ることがあるんですね。
ただ、その出方がね…私が俯瞰して見ているというか。
主人公と攻略対象キャラが喋ったりしているのを見ている感じの夢だったんです。

乙女ゲーには楽しみ方が色々ありますよね。私が思うに大きく分けて2つ。自分が主人公型とそうでない型ですかね?
間違ってるかもしれませんが…そして、私は自分が主人公型=夢女子だと思っています。
それで、私は自分が主人公型ではない方の楽しみ方をしていたんです。
主人公の背中を押す感じのイメージです。
そう、私は自分を夢女子ではないと思っていました。

しかし。今日、うたた寝していて、攻略対象キャラと絡んでしまったんです!!!(!!!!)
すごい、多幸感がすごい。
起きた時すっごい幸せでした。横にむちゃくちゃ可愛い顔の幼馴染(男)がいるって死ぬほど幸せだった。

夢の内容はこうです↓
時は高校時代、新学期…私は遅刻をしてしまったという状況。クラス発表あるのにクラス表がもらえず、困っていた…
その攻略対象キャラ(Aくんとします)と私は友達(多分幼馴染かな…?)。
困っていたところにAくんが現れまして。
私はコミュ障なので話しかけるの苦手なのですが、本当に困っていたため意を決して話しかけるんです。(高校の時ぼっちだったほど)
そしてAくんは遅刻した私に色々教えてくれた。めっちゃやさC…すき…
その後は一緒に帰りました。歩いていて横を見るとむちゃくちゃ可愛い顔の幼馴染(男)がいてとても幸せだった。

と、こんな感じでした。起きた時めっちゃ幸せでした。
これは…もしや私って夢女子?
と思って、起きてしばらく混乱してました。
いや〜私夢女子かあ…びっくりだあ…でもまあそんな気もしてたな…とか色々考えてました。

でも考えているうちに、気づいたんです。
もしかしたら、私は困った時に助けてくれる友人が横にいることに幸せを感じていたのでは…?
よくよく考えてみたら、教えてくれた時のことを思い出すとめっちゃ嬉しくなるし、一緒に帰る人がいるのも幸せ…
そう、これは私がずっと欲しくてたまらなかった高校生活なんだ。

気づいた時悲しくなりました。
いやぁ友達がいないって結構引きずってたんやな…ウチ…

おわり