営業マンとして中古車屋に勤めていた時、

親子ぐらい歳の離れた感じの、

男女2人組のお客様が来店した。

男性をNさん、女性をMさんとしよう。


見に来た車を2人に見せて、

その後に店内で車の説明をしている時に、

Mさんがトイレへ行くために立ち上がった。


Nさんは彼女の姿が見えなくなったことを、

席から身を乗り出して確認すると、

私にこう呟いた。


Nさん『どうすか俺の彼女』


親子だと思っていた私は何も言葉が出ず、

Nさんはさらに畳みかけてきた。


Nさん『彼女、太ってるでしょ?俺、デブ専なんすよww』


まさかの彼女発言からの、

謎のカミングアウトで私はKO寸前。

笑っていいのか分からないから下手に笑えず、

でも内心はメチャクチャ面白かったので、

笑いたいのに笑えないという地獄の時間(笑)。


Nさんから切り出してきたことだから、

後から考えると笑って良かったのだろうけど、

予想外のことが続いて起きていた当時の自分は、

もはや判断能力は皆無だった…と思う。


デブ専に見初められたMさんがトイレから戻り、

2人の馴れ初めを少し聞いたのだが、

どうやらアルバイト先が一緒だったらしい。


聞くところによると彼は19歳で、

今は就職したからバイトは辞めたけど、

高校生の時に彼女と出会ったみたいで、

ワイはむしろ高校生に手を出した彼女が、

逆にすごいなと思いつつも、

知りたいのは彼と彼女の年齢差。


失礼の無いよう細心の注意を払って、

遠回しのさらに遠回しで、

年齢に関する話題を振ったところ、

なんと彼と彼女は同い年の19歳(笑)。


我慢できない私は、

見積もりを作ってくると言い残し、

バックヤードへ緊急避難。


上司A『どう?売れそう?あんな若そうな男の子が、お母さん連れて車を買いに来るの珍しいよな』


ワイ『いやいや。あの2人はカップルで、2人とも19歳ですよ(笑)』


上司B『えぇぇぇ!?マジ?!さっきお茶を出しに行った時に、お母さんが車を買いに来るのに、一緒に付いてきたのが男の子だと思ったよ(笑)』


みたいな話になりました(笑)。

年齢の話って怖いなとつくづく思いました。


とはいえ彼女を連れてきて、

彼女がいない隙に、

こっそりデブ専とか言うなよ🤣

世の中には色々な性癖があるんですな。。