資産運用始めました | 日々のブログ

日々のブログ

小2娘が1人います。
子育てや、生活の事、興味のある事をブログにしています。

最近、副業をする人が当たり前になりつつありますねニコニコ

自営業をしているので、安定を保障されている訳ではない(サラリーマンの方も、安定とは言えない時代ですが)し、もう一つの収入源が欲しいな。と、思ったりもします。

突然ですが私、個人投資家になりますキラキラ

私、お金が大好きな事を認めますおねがい
そして、お金さんに働いてもらって経済的に、もっともっと自律していきたいです❣️
私の様に、お金💰が好きな女性っているのかしら!?
会計事務所で働いてたり、OL時代から経理部で働いていたりしていて、今の自営業の仕事にめちゃくちゃ役立ってます。

いつか、女性向けの資産運用勉強会などもしてみたいニコニコ

皆さんは、NISAや積立NISA、idecoを知っていますか!?私は、やっていますよアップ

NISA、積立NISAはオススメです。
日本人の金融リテラシーを高める為に国が始めた制度なので、特に積立NISAの投資信託は、基準を厳しくして、すごく悪質なものは排除されているので選びやすいそうです。投資に興味ある方は、その辺から始めてみると良いみたいですよウインク