今日で最後と知り、どうしようと迷いつつ「 行っちゃえ! 」とひとりで行ってきました。
東京ステーションギャラリー『 植田正治のつくりかた 』

{4E2473D2-F081-4357-AB4B-5380FA0BB43E:01}

家族写真や童暦、シュルレアリスムの様な写真や晩年のカラー写真など、見応えのある展覧会でした。
演出されたモノクロ写真の美しさ。

やはり家族写真が美しく幸せな空気が伝わってきて、展示に合わせて壁に書かれた当時の長女さんの作文も、家族の日常が見えてきてよかった。

こんな家族写真が撮れたら素敵だなー
砂丘に行ったら真似して撮りたい。

{8518FB7C-9101-4E07-BA3A-B1C9A2399F9E:01}

今回のお土産ポストカード。
そしてついに、美術館のショップで見るたび迷っていた薄型民芸買ってしまいました。

{DA771A37-77BF-4F6A-A1AE-4002FBFA8933:01}

{3E357B04-67AB-4745-93F2-C2B2CF0403C8:01}

テレビの上に飾りたいと思います。

{1B81DE04-0C83-4488-BB0C-DD49F9C75FA7:01}

美術館内でむきだしになっている東京駅の赤煉瓦に思わず見入ってしいました。

{AB63C00B-45E0-4161-8EF4-AE680F14DDEE:01}

美術館から見える丸の内北口も素敵。
そういえば東京駅はよく利用するのに、修復終わっても外から見たことないなあ…

{724EEDDF-5B2C-4182-8B70-DEB876F2F8C9:01}

そして相変わらずクワドロベリーパンケーキ。美味しい。

今年初の展覧会。
良いスタートです。