去年の今頃は手術前の診察で草津に行く準備に追われ、あまりのんびりできませんでしたが、今年は母と猫たちとのんびり過ごせました。

{A3F41779-99D7-4C22-A1FD-D82365E6DEEB:01}

朝から保温鍋にポトフを仕込みました。

{F1BE968E-7F02-4A7C-8DAE-BFEA69CD0EDE:01}

その他はデパ地下の物と地元のパン屋さんのバケット。

{3C9CAD62-DA88-4BF3-9994-8F024D38819C:01}

今年のケーキは大好きなパン屋さんのシュトレン。
去年も買ったのですがバタバタしていて食べるタイミングを逃し、人に譲ったので食べるのははじめて。
薄くスライスして食べただけでも満足な美味しさ!
年末にかけて少しずつ食べようと思います。


夕方ポストを見たら知り合いから封書が。
開けたらこんなものが入っていました!

{B2509FC6-C056-42C7-9AE2-26DFDAAD10B1:01}

アイロンプリントされたトートバッグ。
アメリカのレコードレーベルSUB POPのロゴをもじった、MAMI POP。
突然のプレゼントに感激しました。
デザインをおこして、プリントしてくれたなんて、考えただけで胸が熱くなります。
何かとっておきのお返しができたらなあ。

来年も元気で楽しいクリスマスイブを迎えられますように!