よく行く病院の自動精算機が同じ機種で、まったりした女性の声で「 診察券を入れてください 」などの指示をしてくれる。
そして最後に妙な間の後「 お大事に 」と言ってくれる。
この独特の「 お大事に 」が好きで、いつも楽しみにしているのだが、先日カルタンが行った先の病院でこの精算機を使い怖かった!と言い出した。

「 あの人絶対目が笑ってないよ! 」と主張。
「 『 お大事に( 検査結果は悪いでしょうけど… )』というニュアンスが含まれてる!」
「 あの口調で 『 わたしの靴をお舐めなさい 』とか言いそう! 」
「 『 お大事に( 死ねばいいのに )』と思ってそう !」
と、カルタンにとっては恐怖のナースらしい。

「 自動精算機 お大事に 」で検索したら、色っぽいと感じている人や、心がこもっていない、など人によって感じ方は様々だった。
実はそのときの精神状態を映しているのかもしれない…

{418D6CEA-3A03-40F5-8BD4-9CEEF1CAB458:01}

*細かい部分は忘れたけど、こんなキャラクターです。