先月の話ですが…母と京成バラ園のローズフェスティバルへ行ってきました。

30,000m2の土地に1,000種7,000株のバラが咲き乱れる、広いバラ園。
シーズンはじめでしたが、今年は開花が早いらしくかなりの見頃でした。


photo:01


photo:02


イングリッシュローズがすきなので、居るだけで幸せな気分。
育てたいけど薔薇の栽培は大変なので手が出せない…



photo:05


photo:06


photo:07


photo:09


photo:10


やはり淡い色のバラが好き。


そして「 ベルばら 」のテラス!

photo:03


ベルサイユのばらという名のバラ。
情熱的!

photo:04



photo:08


あまり日陰がないので、半分観てバテてしまい、休憩にソフトクリームを食べました。
母が食べたバラのソフトクリーム。
実は子どもの頃バラの味のアイスを食べて以来苦手で、自分は普通のミルク味にしました( ´ ∀ ` ; )

1日でiPhoneのデータがバラまみれになりました。
次は10月のシーズンに行きたいなあ。