photo:01


http://usapon-nomorecancer.jimdo.com/


うさポンバッジが届きました!


術前の抗がん剤治療中も、術後気分が悪いときも、優先席に座るのことがなかなかできなかった。
見た目が元気そうだから、正義感のある人に「 若いのに座るな! 」と言われたらどうしよう?
「 抗がん剤治療の後なので 」「 術後ですけど 」と言い切ろうと思っていたけど、やっぱり気が引けて我慢したりしてた。
駅のホームで走ってくる子どもが怖くてお腹をカバーしたり。

そんな見えない障害を知らせるバッジです。

普段ずっと付けているわけではないけど、何かあったときの印籠代わりに持ち歩こうと思います。