術後二回目の診察に行ってきました。

photo:01


今回は血液検査のみ。
診察室に入るなり「 手術したように見えんなー! 」という先生の一声と笑顔に安心した。

やはりゼローダは二年間様子みながらやっていくとのこと。
自分には効く可能性が高いらしい。
副作用で足の裏が痛いことを訴えたら、休薬期間を二週にのばしてやっていくことに決まりました。


先生に見せたら、足の裏は内出血していたけど軽い方でもっと酷い人もいるとのこと。
そう言われるのは予想してたけど、その前にどうにかしたいんだよう…

「 なんかパッドとかつけて 」と言われたので、「 これやってるんです… 」と先生に見せた。

photo:02


ハイヒール用の低反発パッド。

photo:03


「こんなんあるんか! 」と先生大うけ。看護師さんに「 他の患者さんに教えたらええやん! 」と言うほど。
なんか、誰かの役に立てそうで良かった(^_^;)

わたしの場合、術前から腫瘍マーカーが正常値なので血液検査だけでは判断できないらしい。
腫瘍マーカーは正常値でも悪性なんだから、この病気はホントにわからないです。

次回は6月でMRI。
休薬が二週間になっただけで気が楽になりました。