先月のサハギンでとれたミンストレルコートがお気に入り~

昔これよく着たよねー!連邦コートwなついw

アンバスは今月もきつそうー;;

でも今月の交換でエピオできそうー!頑張りたいー!

 

 

 

マンドラ マンドラ

 

調理のエスカッション~今3段目にいるよ。

バージョンアップで更に次が追加されたねー!

私は調理は倉庫でやっているんだけどさ・・今までいろんなお料理してきたけどサブスキルは木工が一桁程度とかくらいしか必要だったことないの!たしか!

 

でもエスカッションの途中でサブスキル裁縫50とかでてきてさ~スキル上げから始めることになった。調理以外やってなかった!

それで調理ちゃんでひたすら糸を紡ぎ羽根を捌いていたら、だんだん最終的には全部サブスキルついてないとだめなんじゃないかと思ってきた!だって合成のエリートっていうかレリック的な盾を装備する選ばれし者がサブスキルありませんとかなんか変じゃない!?

いやでもサブスキル彫金とか鍛冶の調理ってなんだろ・・と思ったけど・・お皿とかスプーン・・座るイスとテーブル、食べるときの家づくりにこだわるとかにすればなんでもいけそーwこだわりの職人ぽいしw

 

この裁縫が必要なハンプティダンプティちゃん作りはスキルが上がってしまえば簡単に終わった。裁縫とかどの合成でも必要だけど、まさか調理にまできちゃうなんて~。

ハンプティ昔英語の授業で習ったよね。ハンプティダンプティさっとオンざウォールって!!あーなつかし。でも最後おちて割れちゃうとかじゃなかったっけ。あーかわいそ。でもそんなとこいたらそりゃおちて割れますわ。

 

 

で、その後潮干狩りしたりしつつちょっとずつ進めて、今3段目なんだけど~。

森のソテー75個、タブナジア風サラダ100個、エンサラダデノパル90個の三択なの!これどれも大変~。

ギルで解決するノパルにする人がおおいのかな~と思うし私も最初はそうしようと思っていたけど・・・予定変更でタブナジア風サラダにしたw

 

何故かというと、昔スキル上げで作ったキャビアや腹子のストックがあったのと、いくつかガーデンで調達することによって安く済みそうだからw

うちには倉庫でまめにガーデンをやるガーデンおじさんがいるのです。なんと、おじさんに注文しておけば勝手にちょこちょこ必要素材が送られてくるんですね~。すごいです。このおじさん生協を使わない手はありません。前にもガビアルフィッシュやティタニクティスでお世話になりました。

自分ではガーデンあんまやらないのをたまに突っ込まれるけど、こういうのは自分のペースが大事だから!

 

でもガーデンでとれない素材があって、それがノーブルレディなんだけど、これは手持ちがなくなったら自分でつるか、ギルドでも2000ギルくらいらしいから買えばいいかな!今残り80個くらい、その日に届いてる分だけ作るみたいな感じでなんか楽~。ありがと~

 

ということでバストアブリーム、ぐりもナイト、煌魚、ノーブルレディが手に入ったらしっぽまでお願いしますーw

 

ちょっと気が向いたから釣りに行ってみたw

ノーブルレディつれて、竜宮でスキルもあげられて、今ならアニバーエミネンの海賊もできるから、1石3鳥~。キャーお得よー!!

 

でもググリュートゥーナ多くて邪魔~

 

マウラの釣り情報おしえてくれるおっさん

いないから読み込まれてないかと思って離れたりしたのにでてこなくて悩んでたら、全然違う場所にいたw場所かわったらしいw

 

 

 

すごー!結構やってる!!

ずっとまともにやってないからほとんど10年以上前のカウントと思うw

でも釣れてない回数おおすぎない!?めちゃ下手くそやんけw

 

 

 

 

こんなかんじ~でエスカッションちょっとずつ進めてるよ~

他の合成もちょっとずつw木工は闇の鉱石でとまってるw

でも納品ポイントどれも少なめでさ~

調理の納品ポイント稼ぎめんどくさーw

裁縫も結構面倒そうと思った。エミネンスの少なくない!?

皮もちょっとーw

 

どれか一つにしないとどれも中途半端で終わりそうだけど、決められないw