今ケアル装備をまた考えていて

敵対心-をトランキルハートと別枠と考えて装備だけで-50つんだ方がいいのか、トランキルハート(500)込みで考えて-25にすればいいのか悩んでいる・・;

よそのブログやゆーちゅーぶを見たら、やっぱり別枠なのかなという感じがするけど、公式では同じ枠って言ってる。気持ち的には同じ枠だとうれしいけど、カーズナのあれがあったしもしかして公式が間違いってこともあるのではと思ってきた。

敵対心-にあまり興味がなくて、でもプロの白さんたちのブログをみるとみんな当たり前につんでいて、ああそうなんだじゃあ私もそうしよーと思って少し気にし始めた私はあまり敵対心の重要さがわかっていないので、敵対心-だけの装備は全然魅力的に見えないし調整に手こずって敵対心-に対して敵対心があがってしまうw25でいいやんて思うw

うーん。でも白を醴泉島のギアスフェットに出しているくらいだから、やっぱり敵対心-は最大にしておかないとなと思うから、念のため装備で50のほうにしておかないとだよね・・。なんだかしょんぼりしながら新しいセットを考えています。w

 

 

トランキルハートには関係ないけど過去のバージョンアップ情報をあさっていたら

  • PC/ペットのレベル/平均アイテムレベルとモンスターのレベル差に応じて、敵対心が減少するようになりました。
    ※回復や、一部の精霊魔法など、敵対心増加量が固定となっている行動は対象外です。

 

ていうのを見つけたんだけどこれの対象外っていうのはヘイト固定のケアル5とか6のことで、

4とか3とかはアイテムレベルを下げれば敵対心も抑えられるのかなー?

けど精霊魔法は一部って書いておいて回復は一部って書かれていないのがきになる;

いつのまにか回復は全部固定になった?そんなことないよね・・?

回復 と

一部の精霊魔法など敵対心増加量が固定となっている行動

ってことなのかな?

うーん日本語がわからないよー;;

 

でもでもそうなると敵とのレベル差が激しい場合ケアル4でもりっと回復しても、ヘイト固定のケアル5よりヘイトが抑えられる場合もあるってことなのかな!?前はケアル4て5よりタゲ取りやすいから白は使うなって感じだったじゃん。それであまり使わない方が良いってずーっと思ってて今も変わらず使わないようにしているけど、そんなことない時もあるのかな?そもそも今はもう普通に使っていいものだったりする!?

 

それ+アイテムレベル下げてさらに敵対ダウンできる・・?って言っても防具のステとかとっぱらうのはアレだから武器くらいしか自信もって変えられないけど、それでももし本当に効果あるなら結構おもしろいよね、ケアルの種類によって装備変えられるもの。まあそうならそうでまた鞄がうまって発狂するんだけどね。

 

 

あと~どうでもいいんだけど;;

敵対心のこと調べていたらフォーラムにあった敵対心についてのところで

 

敵対心の増え方による分類(直接、間接、無し)
敵対心処理に関係しない「無し」タイプはよけるとして、敵対心の増え方によって二つに分類されます。

  • 直接タイプ
    PCがモンスターに対して敵対的な行動をとることで、PCに対するモンスターの敵対心が増えるようなタイプです。主にダメージ系、弱体系のコマンドです。
  • 間接タイプ
    既にPC1がモンスターに対して敵対的な関係があるとき、PC2がPC1に対して友好的な行動をとることで、PC2に対するモンスターの敵対心が増えるようなタイプです。
    主に回復系、強化系がこのタイプです。

 

これの間接タイプ読んでケンカしたカップルの彼氏の相談にのって親密になろうとする女の子がいてそれがばれて彼女ムキーみたいなのを想像してしまったwなんかおもしろいwわかりやすいw

 

それてしまったけど、トランキルハートが本当に別枠なのかどうかっていうのがすごく気になっていてもやもやする~(そうなんだろうなって思うけど心の底からは信じられない)

納得いくように自分でも調べてみる・・?やれる・・?

あと最近ってアドゥリン以降のエリアと昔のエリアで何か違うんだよね・・?タゲの取り方?それも何か関係あるのかなぁ。この辺も調べないとふわふわとろとろしている・・w

まだまだ分かっていないことたくさんあるなと思ったw(そして新しいのを覚えると古いのを忘れていく輪廻のendless story)

うーん~ふわふわ~

 

・・と、ぶつぶついっていたらやってみりと言われたのでやってみるけど・・これですっきりするのかな!?あーでもはっきり知りたくないようなwつづく~