強化時間延長がお気に入りで伸ばしたくて

発狂モードになりつつなんとか育ててきたテルキネちゃん達です。

アンバスの倉庫でとった石30個、

3個くらいやって出なかったら時間ずらして~って分けてやったのに

強化魔法効果時間2回しか出んかったんやけど・・・ショック。

でもこれからもずっとホールマーク交換ありそうだから嬉しいです。

 

 

前よりはよくなったけど足がきにいらない!全部10にしたい・・。

 

手は白はダイナスティミトンがあるのでまだ手を付けていません 手だけに

 

 

いつかは作りたいと思っているけどとりあえずいいかな・・

高い強化スキルが一緒についているので便利

 

 

このミトンについているのは

強化魔法 の 効果時間だから

テルキネの強化魔法効果時間と別物らしい

「の」があるとなしとで枠がちがうんだって~ややこすう!

魔法の効果時間*「の」がないやつ*「の」があるやつ=真の魔法効果時間になるらしい

赤のAFとかコンポージャーとかはさらに別物・・詳しくは忘れた。

 

計算があってるか不安だけどテルキネ手に7以上つけば、一応テルキネつけたほうが効果時間は増えるらしい。むむむっ

 

 

 

あと装備で増やせるのは武器があります。

最近LSの猫ちゃんがつれてってくれたギアスフェット巡りの旅で

グリオア希望して2本目がもらえたので

強化魔法効果時間つけました!うれしい

 

 

なかなかMAXの10がでない

でもこっちは出るまでもりもり頑張れます、10つける

 

問題は普段が片手棍なので、ちらちらしちゃうこと。でも使っちゃうw

 

 

あと片手棍のガーダもとれました。でもこっちは4までしかつかないから

スキルいるやつといらないやつで使い分けたい

でも属性バはベニフィクスだよね・・アディと異常耐性のやつでかな!

嬉しいけどかばんぱんぱんやな!

 

 

実は最強の強化延長武器が醴泉島のCL???にあるです

いまのところ手が届かない装備

 

 

「の」ありのやつ~

でもイオニックの為に倒さないといけないから

その時にもしドロップして、もしロット勝てば~・・

グリオアは弱体用とかにもできるし~・・・・・

 

ぽわわーん

 

わ~夢が膨らむ!!

 

 

テルキネオグメが全部MAXだったら

全身テルキネ+オランヤンセットが一番時間増えるみたい

2位が テルキネ4部位+ダイナスティミトン+オラニャン

3位 全身テルキネ+グリオア

4位 テルキネ4部位+ダイナスティミトン+グリオア

 

 

もしプロテアシェルラに使う場合1部位はテルキネ脱ぐから

そうなると

1位と4位はそのままだけど

2位と3位が逆転するみたい

(どうしてそんなことに?)

 

 

でも一番効果時間が長いプロシェルで1位と4位の差は2分くらいみたいで

ヘイストだと十何秒とかの差になってくるから

とりあえず装備しとけばなんでもいい気がしてきたな・・・

でも3分のヘイストでもどの組み合わせでも1分半以上のびるから

やっぱ違うねー!

学者で使うとさらに令狸の掛け算があるから

あるとないとでものすごい差になってくるね。

 

 

そういえば用語辞典とかみてると計算式に

 

int(なんたらかんたら)

っていうの結構でてくるじゃない!?

 

あれって小数点以下切り捨てっていう意味らしいよ!!

知らなかった~w

 

ステータスのINTを掛けるんだと思ってて

わけわかめになってたよ。

えっ、これってINT関係するんだ~って思ってたw

でも昔数学でsin() だっけ?とか習ったじゃん!

だからそういう系の難しい計算のやつかなーって思い始めてたら

実は切り捨てるだけでしたーとか私でも頭の中でできる~嬉しい~

そんな難しい計算じゃなかったんだ~

あー理数系に進んどいたらこんな悩まなかったのにって思うね

今思うとぐぐればよかったね

 

でも絶対私以外にもそういう人いるはず~こんなのわからーん

 

 

 

テルキネもそれなりによくなって、グリオアもとれたので

しっぽのプロテアシェルラは、プロが43分、シェルが42分になったよ

 

 

キャー結構すごくない?!のびのーびのびーるだよ~うれしい~

30分制限の戦闘前にかけても10分は心の準備できるでー

 

 

でもまだまだ~テルキネ全部10にするのを目標に頑張る!!