七夕の日 DE 

そのお願いって( ´艸`)

 

中学生の頃のお話です。

 

おばさんに頼まれて

 

年の離れた従弟を

保育園に迎えに行った時の事です。

 

 

大きな七夕飾りに

いっぱいの短冊が下がっていました。

 

その横には

立て看板があり

 

 

子どもたちの

大きな夢が

どうか叶いますように

 

 

書かれていました。(ノ´▽`)ノ

 

しかし

 

従弟の短冊を見つけて大笑い

 

 

そこに書いてあった大きな夢とは

 

おとうさん

へを

こかないでください。

 

※お父さん

屁を放らないでください。

 

でした。( ´艸`)

 

 

切実な願いだったのでしょうが

 

 

未だに叶っていないようです。(*^皿^*)

 

PS.

七夕と言えば天の川

 

大学生の頃に

沖縄へ向かうフェリーから見た天の川

 

 

未だ

脳裏で

鮮やかに輝いています。

 

 

※本日使用のスタンプは

全て販売されています。(*^▽^*)/

 

 

     ▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう