ねむの木 DE 
武蔵GET(*^▽^*)/
 
ねむの木と
宮本武蔵の関係については
 
 
お伝えしましたが
 
 
那珂川市の
 
九州新幹線高架下で
 
image
 
ねむの木の花に
 
心癒された後
 
ホームセンターナフコに
立ち寄りました。(*^▽^*)/
 
 
花の苗のコーナーで
 
 
鮮やかなポーチュラカに
 
視線を走らせると
 
 
その名は
 
武蔵(ノ´▽`)ノ
 
 
強と美の二刀流(ノ´▽`)ノ
 
思わず
購入してしまいました。(・皿・)ゞ
 
そして
 
その奥に目を移すと
 
 
ねむの木∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
いえ
 
 
オジギソウ
 
です。( ´艸`)

 

 

 
このオジギソウは
 
ご存じのとおり
刺激を受けるだけで葉を閉じますが
 
image
 
7月頃に
 
ねむの木と同じような
花を咲かせるのです。( ´艸`)
 
 
これも
購入しましたので

 

 

花が咲いたら

 

また

お知らせしますね。(*^▽^*)/

 

 

 

本日使用のスタンプは

全て販売中のものです。

 

 

“ペピポのLINEスタンプ”

 

“ペピポのLINE絵文字

 

PS2.

平成30年度

北海道肝振東部地震義援金

 

平成30年7月豪雨災害募金

 

平成29年九州北部豪雨

るさと納税式“志援”

 

被災地で活動されている皆さま

お疲れさまです。

 

お怪我など無いように

気を付けてください。m(_ _ )m

 

===============

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。(*^▽^*)/

 

※ピョンシー&ピョンシーちゃん:その1 

 

“ペピポのLINEスタンプ”

 

“ペピポのLINE絵文字

 

博多TONNTONNのとは

 

ハッピートントン&

ラッキートントンのとは

 

甘栗娘娘とは