あんみつ 
DE すが ( ´艸`)
 
 
マックでのできごと
 
隣の席には
6人の1、2年生くらいの
女の子と男の子3名ずつ
 
お母さん4人組は
はるか遠くの席で
大声で盛り上がっていました。
 
 
もちろん子どもたちは
やりたい放題ですが
 
これは
子どもたちの問題ではありませんし
 
 
話す内容が
 
けっこう面白かったので
 
 
 
パソコン打っていました。
 
 
そのうち
 
力のありそうな女の子が
 
「そではクイズです。」
 
 
いきなりクイズが始まりました。
 
 
少女A 密は密でも
 
少年A みつってなん(・・?
     ※みつって何(・・?
 
少女A ハチミツみたいに甘いものたい。
     しらんと(・・?
     ※ハチミツみたいに甘いものだよ。
       知らないの(・・?
 
少年A いやしっとうばってん(・_・;)
     ※知ってるけれど(・_・;)
 
 
少女A それじゃ
     もう一回行くよ
    
    みつは密でも
    お母さんが好きな蜜は
 
少年B あんみつ
 
少女A あんみつ ですが( ´艸`)
 
少年C ギャハハハと大笑い
 
少女A お父さんが好きな蜜は
 
少女B みつこ
 
 
少女A なんそれ(・・?
     ※それなに(・・?
 
少女B お母さんの名前
 
少女A ブッブー
    
     Bちゃんのお父さんとお母さんは
     よくケンカするので違いまーす。
    
 
少年A 俺ん家も
     お母さん怖いけん違うばい
     ※俺の家も
      おかあさんが恐いから違うね
 
少年C ギャハハハと大笑い
 
 
少女A よか? ※いいですか?
     
     みつは密でも
     お父さんが好きな蜜は
     なーんだ
 
少女C だんみつ
 
少女A だいせいかーい
     Cちゃん良く分かったね
 
 
少女 だって
     お父さんが
     「壇蜜よかー
      壇蜜としたかー」って
     言いよるもん
    ※「壇蜜いいなー
     壇蜜とやりたーい」っ
     言ってるもの
 
少年C なんばすると(・・?
     ※何をするの(・・?
 
少女C なんやろね 
     聞いてくる
     ※何だろうね
       聞いてくるね
 
と言って
 
お母さんのもとに走って行き
 
 
お母さん4人組は
 
「もう
なんいーよーとー」
※「もう 何言ってるのよ」
 
 
とんでもない
大騒ぎになっていました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
その後
 
子どもたちは
 
 
大音量で
you tubを見始めたので
 
「もう少し小さくしてね。」
 
さすがに注意しました。┐(´_`)┌
 
 
それにしても
 
答えが
 
“壇蜜”
 
のクイズって
 
オモシロすぎです。( ´艸`)
 
 
 

※本日の使用スタンプは

全て販売中のものです。

 

 

“ペピポのLINEスタンプ”

 

“ペピポのLINE絵文字

 

PS.

平成30年度

北海道肝振東部地震義援金

 

平成30年7月豪雨災害募金

 

平成29年九州北部豪雨

るさと納税式“志援”

 

被災地で活動されている皆さま

お疲れさまです。

 

お怪我など無いように

気を付けてください。m(_ _ )m

 

===============

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。(*^▽^*)/

 

※ピョンシー&ピョンシーちゃん:その1 

 

“ペピポのLINEスタンプ”

 

“ペピポのLINE絵文字

 

博多TONNTONNのとは

 

ハッピートントン&

ラッキートントンのとは

 

甘栗娘娘とは