太宰府天満宮参道 DE 
19時過ぎ
 
 
太宰府天満宮のイメージは
 
こんな感じですが
 
 
19:00過ぎの
 
 
西鉄電車
太宰府駅からの
 
 
参道の様子
 
 
こんなに
人が少ないんです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
参道沿いの
土産物屋なども
 
 
ほとんど
閉まっていますが
 
左右に
灯りが見えました。(*^▽^*)
 
 
左手には
 
スターバックス
大宰府天満宮表参道店
 
店の中には
まだまだ
多くのお客さんが
 
ここは
新国立競技場を設計した
隈 研吾氏の設計ということでも
有名なお店です。
 
 
右手には
 
梅ヶ枝餅の名店
かさの屋さん
 
この時間でも
行列が出来ています。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
参道を登り詰め
 
この鳥居を直進する
 
天満宮へ
 
鳥居の先を右に進むと
菖蒲池へと進みます。
 
この写真の右には
 
 
天満宮で
最初に登場する御神牛(ごしんぎゅう)
 
頭を撫でると賢くなり
 
病のヶ所を撫でると
回復するという
ありがたい神の牛像ですが
 
 
普段は
 
大行列&
撫で撫で&
記念撮影で
 
 
なかなか
近寄ることが
出来ません。(;^_^A
 
 
遅い時間の
太宰府天満宮
 
 
“なかなか良いなぁ”と
思いました。
 

PS.

九州北部豪雨への支援

 

福岡市の支援

 

ふるさと納税式“志援”

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。(*^▽^*)/

 

※ピョンシー&ピョンシーちゃん:その1 

 

“LINEストア”
※販売されている
スタンプが確認されます。


“LINEスタンプの部屋”
※申請している
スタンプが確認できます。

 

博多TONNTONNの正体