※この記事は2016.12.27に公開したものです。
 

はじめまして 

 

博多のペピポです。

本名ではありません(⌒∇⌒)

なんで博多のペピポかというと博多に住んでいるからです。


えっ、

 

「そこじゃなかろう!(ε´)ムカー

ぺピポの説明やろ!」

 

ですよね(*´艸`*)

なんでペピポかと言うと、

パピプペポという半濁音の付いた言葉があまりない事に由来します。

 

(ぺ) ペコペコ ペンギン ぺちゃんこ ペチャクチャ ペパーミント 

 

(ピ) ピクピク ピンク ぴかいち ぴったんこカンカン ピコ太郎 

 

(ポ) ポテト ポカポカ ポケット ポコちゃん ポコち〇 ポッキー

 

つまりあまり使われていない文字を並べただけなのです。(^▽^;)〉アハ

 

よって、
1.チャクチャしゃべるンクのテトでも

2.チャンコになってもクピク動くッキーでも

3.パーミントの香りがするコ太郎のコチ〇(・・;)でも
なんでもいいのですが

 

野望と希望的観測の基に名付けられた、
ンギンでも楽しめるカイチでカポカしたスタンプを作るおっちゃん』
ということにしておいてください。 

 

※良く調べて見ると

フランス語の平和=Paix

発音はでした。

ピポは人々。

 

博多のペピポ

 

博多の平和を愛する人達

 

そんな風に覚えていただくと嬉しいです。


ブログを始めようと思ったのは、
LINEスタンプに申請したキャラクターの認証が
スムーズに行われると聞いたのが理由です。

こんな、よどんだ考えで始めるブログですが、
みなさんに喜んで使ってもらえるLINEスタンプが

出来たらいいなと考えていますので、
これからよろしくお願いいたします。

 

=博多のペピポ自己紹介=

〇性  格 温厚

〇見た目 小さなおっさん

〇LINEアプリを作ろうと思ったきっかけ

LINEFが福岡にやってきた。(LINEFukuoka)

あわよくばという嫌らしい下心が芽生えた。

〇ブログをやろうと思ったきっかけ

LINEスタンプの認可が早くなると聞いたから

〇苦手なもの

電子機器(パソコン・スマホなど) 

使いこなそうという考えが全くないので、
専門用語が全く分からず、

一度やったことも悲しいほどすぐに忘れてしまう。

スマホも宝の持ち腐れ状態であり、

充電が切れていても気付かない。

ツイッターもフェイスブックもインスタグラムも

どう使うのかさえ分からない。  

Youtube、ニコニコ動画も見たことがない。

このブログを開設するのに5日も掛かった。

パソコン用表示(・・?スマホ用表示(・・?

そんなことも全く理解していません/TДT)/