おはようございますうさぎ
どうも、くぼちゃんです。

めちゃくちゃお久しぶりになってしまいました。

前回ここに書いた時は
赤ちゃんが1cmの胎芽
次回の受診が1/20だー魂が抜ける


ということでしたが!!

あれやこれやと日が経ち!!

な、ななんと!

現在、4ヶ月目に入り
アプリによると
お腹の中の赤ちゃんは
レモンくらいの大きさらしい…よだれワー…

そんなレモンサイズのベイビーが
飼い主の腹にいるとも知らず
この肉団子の塊は
ずかずかお腹の上を往来し
腹の上で寝る。

ご紹介が遅くなりました。
こちらの肉団子さん
我が家の愛猫、ぺぺさんです。
茶トラの男の子
年齢はこのサイズ感ですが
まだ9カ月のベイビーです。

保護猫の譲渡会で出会い
人を見て怯える彼がなんとなく
あの時期の私と似ていた為決めました。
今では俺が先だと言わんばかりに
堂々と家の中を闊歩しています爆笑

因みにこちらが譲渡会で会った時の彼です。



あんなに小さくて可愛かった彼が
何がどうやってああなったのか…泣き笑い
まぁ、大きくなっても可愛いから
良しとしよう。

そして更に因みに
彼はとてもイケメンなんです笑
親バカですよね、そうかもなんですが
こいつイケメンだなぁってホントに思うんですよ

そして、彼は人間の心の掴み方を
よく知っている様で…


時にあざとく!


時にイケメンを醸し出し!

そして!

貪欲!!
口元なんか付いてんで?にっこり


まぁ、話がめちゃくちゃ逸れに逸れまくりましたが
保護団体のスタッフさんが
彼はザ猫って感じですと言うほど
ザ猫な彼は
飼い主の腹の変化に気付かず
「ねぇ、なんかお腹いつもより膨れてない??」
みたいな顔をして往来しちゃ寝ちゃを
繰り返しています泣き笑い

因みに飼い主、太っていまして
余りお腹が目立ちません
まだ4ヶ月なので
目立つことはないのかも知れませんが
普通の体型の方はそろそろ
お腹が目立ち出すそうですね

そして更に、下半身太りなので
余計に目立たず…悲しい

でもでも、お風呂に入る際
下腹部を見ると
やっぱり、妊娠前より出てきてる…
これは食べ悪阻で太ったのか
赤ちゃんがちゃんと成長している証拠なのか

…それは誰にも分からない真顔


そんな私、太っているので
やっぱり妊娠中の中毒症状や
肥満がめちゃくちゃ心配になります

体重は一日または二日おきに測り
確認と食事調整!

そんなこんなで太っていても
妊娠前と変わらぬ体重を維持驚き

まだ4ヶ月、そして5ヶ月前ですからね
そんな時期に体重大幅アップして
赤ちゃんが成長した証拠です!なんて
誰が信じるでしょう…
嘘がデカ過ぎるよだれそれはさすがに無理がある!
そう思っており、母親にもそう言ったら
そりゃそうだと爆笑

そうならないように頑張って維持してます!
維持しつつ、上手いことちょっとでも
減るといいなぁ…なんて

妊娠中の体重維持と少しでも体重が減って
安全に赤ちゃんが産めるように頑張りますよだれ


今回もぐだぐだですね笑


猫しっぽそれではまた~猫あたま