こんばんは、くぼちゃんです魂が抜ける

とってもお久しぶりのブログになります
ブログを書いてない間に
色々ありました、ので!

一番、伝えたい部分以外は
簡潔に書こうと思います!よだれ


1月4日、ついに妊娠検査を行いに
病院へ受診に行きました病院
結果は陽性、妊娠しています、と
先生より言われエコーで赤ちゃんを確認。
六週目の始まり辺りの
私のお腹の中の赤ちゃんは
しっかりと子宮にいました、が
まだ、胎芽、という赤ちゃんの芽でした。

まだ胎芽、六週目辺りには
心拍が確認を取れていることが
ほとんどのなか、それが確認できていない。
めちゃくちゃ心配なまま
次回の赤ちゃん確認検査は1月20日に無気力

妊娠はしている、子宮外妊娠ではない
それだけでも嬉しいけど
心拍の確認が取れなかった。
そこが一番の不安要素。

そのまま今日まで生活をしてきました。
心拍が確認を取れぬまま
しかし悪阻は生理開始予定日から
しっかり来ている。
そこだけが救いでした。
悪阻が来ない、来るのは
悪い、良い、ではないのですが

赤ちゃんの心拍を
確認できていない私にとっては
とても大事なことでした。
悪阻があるから1月20日の受診まで
少し安心できる、そう思っていましたが
次の週の火曜日から
私の妊娠に対する安心要素の悪阻が
ピタリと止みました。
最初は今日だけ落ち着いているのかも、と
思いましたが、今日!金曜日にまで及ぶと
流石に不安しかない凝視

もう限界!!無気力無気力無気力無気力無気力
悪阻ではなく、
精神的に不安いっぱいになり吐き気がオエー
仕事前に病院に予約を入れ受診。

病院の待合室、頭を抱え
最悪ばかりを想定、ネット検索
名前を呼ばれたときには
魂が抜けてました。ネガティブ

いざ、先生に話をし
膣エコー検査台に横たわり
先生が膣内エコーを開始。

そこに見えたのは1cmの赤ちゃんと
大きく動く心臓でした。

居るんだ。

エコーを見て呟いてしまいました。
悪阻がピタリと止まり4日
最悪ばかりを考えて過ごした4日

エコーに写るのは1cmというサイズで
大きく生きてることを主張する心臓。

めちゃくちゃ安心して、
呟いた時に不覚にも泣いてしまいそうでした。

心拍の確認を取れたので
母子手帳の書類を頂き
看護師さんから説明を受け
会計を済ませ病院を後にしました。

もう、めちゃくちゃ波乱万丈な4日間でした爆笑

命って凄い、本当にそう思った日でした。


これからは今の病院では分娩は出来ないので
どこの病院に転院するかを
考えて探さなくてはいけないらしく…
なかなか大変だな…まだまだ波乱はありそうですよだれ

そして!ここ一番大事!!

不安になったら、病院に電話!
そして可能なら受診!

めちゃくちゃ大事だなって超思いました。
看護師さんも不安になったら
いつでも電話下さいって言ってくれて
更に安心しましたニコニコ

それでは、また!パー