こんばんは看板持ち

昨日で高温期が18日目に突入し
とうとう今朝の基礎体温が
19日目の高温期を告げました泣き笑い

妊娠検査薬を使おうかどうか
迷っていました。
生理予定日から一週間過ぎないと
正確な結果は出ないとか不安

んーー、でも、気になるなぁ…
今までタイミング法、シリンジ法で
期待して落胆してきた私でも

今回は流石に絶対妊娠確定してる気がする!

と思ってしまうほど。

今週の生理予定日始まりから
吐き気が始まるし。
これはいけるのでは?!真顔

もうちょっと待ってみたら?という
旦那を放って
妊娠検査薬を片手にトイレへGo!!真顔


な、なな、な、な、ななな


なんと!!!妊娠陽性でした!!泣き笑い


正直、学生の頃から生理不順であり
体型も大きく体重も多いため
クロミット内服タイミング、シリンジ法で
出来なかったから人工受精1回目で
妊娠なんて望めず体外受精まで
視野に入れていました真顔

とても有り難いことです。

病院へは来週いく予定でいます
もう年末、てかめちゃくちゃ年末で
しかも新年なので泣き笑い

調べたら、
妊娠検査薬を使用した時期によっては
陽性になったからといって受診しても
妊娠の確認が出来るかは分からないらしいあんぐり

じゃあ、いつならええねん!
って話なのですが
生理予定日を2週間過ぎてから
五週終わりから六週始まり頃で
赤ちゃんの胎動が確認出来るそう。

五週目なんてまだまだ何が起こるか
分からないので心配になり
ググったところ色んなサイトや
ブログでそう載っていました。

ブログで目にしたものは
フライング検査をして陽性だったので
受診したが、まだ確認が取れないから
また来てくれ、といわれた、等真顔

分かる、私も絶対ググってなかったら
すぐ病院行ってた。

だからと言って、
落ち着いてられないよな
落ち着かなきゃいけないけど
何が起こるか分からないから
(重要なので何度も言いますオエーゲロ-)
不安でいっぱいです。
不妊治療を頑張って痛い思いも
赤ちゃんのためならと我慢して
周りでおめでたな話が出る度に
苦しくなって悩んできたから真顔

早く年末も年始も終わってほしい
むしろ、金曜日が最終診療日なので
電話して大丈夫そうなら
行く気満々ですキメてる

年始後に予約はしてあるのですが
やっぱり行けるなら
早く行って安心したい泣き笑い

そうだ!!胎嚢確認も大事ですが
子宮外妊娠の確認もしっかりしないと!!

私の先にやるべきことは
子宮外妊娠の確認をして安心してから
そこから胎嚢確認ですね

赤ちゃんが無事であることを祈るばかり真顔

因みに、五週目の赤ちゃんは胡麻つぶ程の
サイズだそうで…看板持ち
分かってはいたけど、胡麻つぶかぁ…
それがすぐ大きくなってくから
凄いなぁ。

もうこの時期には大動脈を
作り出し始めるそう。

すげぇ、人間!赤ちゃん!あんぐり

子供がほしいほしいとは思って
沢山の事を調べてきたけど
赤ちゃんの始まりから出生までの
成長過程は調べてなかったから
アプリで見ていて楽しいですね
人間の神秘を感じます。

さらに、つわりの始まるタイミング
本当に人によって違うらしく
冒頭でも書きましたが
私は生理予定日から、もうつわり!!泣き笑い

最初は朝ごはん少なかったから
気持ち悪くなったんだ、と思って
あまりにも吐き気が何度も押し寄せて来るので
仕事開始10分で早退しました笑

友人はすぐにはつわりが来なかったそうで
生理予定日を二週間過ぎてから
来たと言っていたので
そんなもんか、と軽く考えていたら
まさか、生理予定日初日につわりオエー

まぁ、つわりだと確信したのは
今日なのですがよだれ

私の母はつわりがなく
妹達を妊娠しているときも
平然としていたから
私も大丈夫かと思っていたけど

全然っっっ違った!!大泣き

なので今日もうえうえしながら
時折、天を仰ぎ
吐き気を落ち着かせながら
仕事をしました笑

私のつわりのピークは今のところ
朝からお昼時に掛けてな感じです
今後、どうなるのか昇天{心配しゅぎる

つわりには負けないぞ!!
早く安心したいオエー