こんばんは🌛
ワーママ★李です(^^)


最近見たショート動画を
まとめてみました!


子供の将来がやばくなる特徴

結果しか評価しない
・結果だけ評価される子は
いい子でいなければ
と思うようになる
・努力や過程を
褒められると次も頑張ろうという
気持ちになるよね
・反対に叱る場合でも
過程のどの点が悪かったか
伝えると良いと思う

単語の会話で満足している
・「うん」「面白かった」など
一言で答えさせるのは良くない
・ボキャブラリーが増えなくなっちゃう
と思う
・自分の気持ちを自分の言葉で話せない
子供は実際に学力も伸びない

過去のことをいつまでも責める
・子供にとって身近な親に
責められ続けるなんて苦痛すぎる
・責めるよりも具体的なアドバイスを
した方が良いと思うな

ご褒美でやる気を出させる
・褒美がないとやらなくなるし
自分から学ばなくなる
・ご褒美をもらうことが
ゴールになっちゃうんだよね
・とりあえずの結果は
得られてもその先が続かない

親が叶えられなかったことを
やらせようとする
・子供がうんざりして
やる気をなくすことにもつながる
・学校の受験や就活が
親のリベンジになったら
教育は最悪
・子供の目標が他人事に
変わってしまうので良くない

人前で自分の子供を貶す発言
・親は謙遜して言ったつもりでも
子供は認められていないと感じる
・うちの子はだめとか
人と比べる発言も良くない


↓詳しいショート動画はこちら
うちも単語の会話で満足してしまうところが
ありますあせる



夫婦で会話してる時も単語が多く、
自分の趣味に熱中したりが多いので特に…



これから気をつけようって
思いました(´;ω;`)



ではでは👋



devirock(デビロック)【子供服】

 



【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 



Hamic STORE