お疲れ様ですお茶
ワーママ★李です(^^)



最近見たショート動画で考えさせられたので
要点まとめて紹介します!


逆に家事増えた家電

10位レイコップ
・無限に埃とれるから終わらせ時分からん
・フィルターもすぐ汚れて洗うのだるい

9位ドラム式洗濯機
・縦型と比べて洗浄力弱すぎて汚れが
落ちづらい
・綿のシワすごいから乾燥機としても微妙

8位空気清浄機
・メンテナンスに手間も時間も取られる
・加湿機能付きはタンクにカビ生えてつかうのやめたい

7位ホームベーカリー
・材料費高くて普通に買ったほうが
安くて美味しい
・洗い物の大変さが便利さ上回る

6位ダイソンの掃除機
・重すぎて長時間使うと疲労感やばい
・髪の毛絡まりやすいのどうにかならんか?

5位布団乾燥機
・思ったより電気使うから頻繁に使えん
・マット有りは設置も片付けも面倒臭すぎる

4位ロボット掃除機
・うちの子高確率で家の中で
迷子になっているのなんで?
・日によって動いたり動かなかったり
気分屋で困る…
・床煮物置かない前提の造りやから
ワイには合わん

3位スチームアイロン
・一回に使う水の量エグくて何回も
足さなあかん!
・パキッと仕上げられんから襟シャツには
不向き
・ちょっとずつしか伸ばせんから
時間もかかるぞ

2位ノンフライヤー
・一回に作れる量が少なすぎて完成は
いつになるやら
・網にこびりついた汚れの落ちにくさは
異常…
・普通に揚げるより味落ちるしな

1位バルミューダのトースター
・毎回水入れないといけないの手間すぎん?
・パン焼く以外の機能が弱すぎなのも
問題あるわ
・週1で細かく手入れする覚悟ないやつは
やめとけ


自分似合う家電選べ!



↓詳しいショート動画はこちら

皆さんの家には、
これらの家電ありましたか?



うちには該当のものなかったですが、、、


やっぱり自分に合う家電が良いですね照れ



ではでは👋


Vitantonio

 



MODERN DECO/AND・DECO