避難するとき必ず持ち出すもの



こんばんは🌛

ワーママ★李です!




今日、

ちょうど目に止まったショート動画で

防災グッズの話をしていたので、

その要点まとめてみました!




私も参考にして、

防災ポーチを作ろうと思ったので、

自分自身の教訓と含めて共有します!



予算約1,000円で

持ち歩き用の防災ポーチの作り方

(いつも自分が肌見放さず使ってるもの以外)




・緊急用ホイッスル(セリア)

緊急連絡先や個人情報を書いた紙を収納出来る


・指型歯磨きシート(セリア)

水が使えない時でもシートを指にはめて

歯を清潔にすることが出来る


・圧縮タオルМ(セリア)

少量の水ですぐに戻すことができて

体の汚れなどを拭くのに便利


・携帯トイレセット(セリア)

前掛けもついているので、人目を避けられない所でも使える


・アルミ温熱シート(セリア)

アルミシートが体の熱を反射して

体温が下がるのを防ぐ


・コンパクトレインコート(ダイソー)

手のひらに収まるくらいのレインコート


・防水タイプのバンソーコー


・常備薬と現金

現金は公衆電話で使えるように

小銭を多めがおすすめ


・水に流れるポケットティッシュ(セリア)

トイレットペーパーがない時でも使えるように

水に流せるタイプがオススメ


・センターイン、タンポン

・生理用品はコンパクトなタイプや

ナプキンより長い時間替えずに済む

タンポンが便利


・コンタクトレンズ、予備のメガネ

目が悪い方はコンタクトレンズや

予備のメガネを入れておくと便利


・梅飴と黒糖キャラメル(ダイソー)

糖分や塩分補給のものを

入れて完成!



↓詳しいショート動画はこちら

https://youtube.com/shorts/rnIuvNlg0UU?si=x_47qwy2E0fabw84



 私自身大きな災害を味わってないため、

まだ災害に対して考えが甘い部分があるので

今から備えていこうと思います!





ではでは👋




SANCTUARY ONLINE STORE

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する