うちの子の成長を感じた瞬間




おはようございます☀

ワーママ★李です(^^)




つい最近、

上の息子へ説得する話しかけをすると

「分かった」と

なんとか頑張る事ができるようになったこと!





上の息子は朝イチがとても弱くて、

いつもギャン泣きなことが多く…





上の息子と関わっていくうちに

だいぶ性格を把握してきたのですが、

どうやら色んな人がいる環境

例えばそれが学校だったり職場だったり… 






そういう場所で生活することが苦手らしく…


毎朝保育園から逃げ腰ですあせる



前まではギャン泣きで

どうにもこうにもいかず…





私が毎朝鬼のごとく怒ってましたムキー





上の息子からしたら

怖かっただろうな…




でも、ほんとに

私は良くも悪くも素直で

嘘つくのも苦手な人間なので、、、



上の息子は私が必死なのも

どことなく理解しているようで、

後で「怒りすぎてごめんね」と

謝るものの毎朝繰り返し…





つい最近は、

説得したら

「分かった」と頑張る姿勢を見せて

強くなろうと頑張っているので、

私も頑張れるところまで頑張ろうと

思いました!



息子たちの成長を願いつつも

私自身頑張ります!




ではでは👋

 

 


Evoon

 



【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する