お疲れ様ですお茶
ワーママ★李です(^^)



長崎県在住の私から
難読地名クイズを4問出そうと思います!






全問正解できるかな???






第1問

「佐世保市」これなんと読む?




第2問

「諫早市」これなんと読む?




第3問

「壱岐市」これなんと読む?



第4問

「東彼杵町」これなんと読む?










正解は、


第1問  させぼし
第2問  いさはやし
第3問  いきし
第4問  ひがしそのぎちょう



…です!!!




全問分かりましたか?


県内在住の人は日常で使ってますが、
聞き慣れない読み方だと思いますびっくりマーク




何なら私は、
幼少期に滑石(なめし)が読めなかったですあせる


あと、
畝刈(あぜかり)…





難しいなぁって思いました(´;ω;`)




またクイズとかあれば
投稿したいと思います😊



ではでは👋