おはようございます🌞
二児の母、リーです(^^)


初っ端からぶっちゃけると、




育児をし始めて自分のことは後回し

…になった私の話笑





出産する前も人の世話は
ある程度していた私ですが…




結婚向きかとか
子育て向きかとか…




そんな事問われたら、
絶対NOです笑い泣き




だって元々ちょっと潔癖だし、
清潔感ない人無理だし…


身の回りは整理したいし、
少しミニマリストな部分あるし…



どこをとっても結婚に不向きな私で、、、



利点をあげるとしたら、
仕事や苦手な事は比較的積極的にしたがる

ショートスリーパーで
感覚的能力に長けてるので、
危機察知能力が高いところだと思います照れ




以前もブログに書き込んだのですが、
一回死にかけてから
回避能力や高い能力を得てるのでは?


…と、思います!




結婚して子育てをし始めてからも
身の回りの整理整頓されてないと駄目なとこも
清潔面気にするところも
変わりませんが…



だいぶ自分のことを後回しにするように
なったかな、と…



最近思うことは、
歯磨きとかうがいの後回し…






子供がいる前では、
ササーッとして終わる感じで…



昔の自分が見たら、

ありえない!
数分かかるやろ!

…と、突っ込んでしまうかも笑笑



最近口内炎できやすいのも
このせいか!と思い始めて…



夜中に歯磨きやうがいするように
なりました笑



元々夜中は趣味や副業と…

いろんな自分のしたいことの時間に
宛てていたのですが…



あー…

なんか、歳取ってくると
セルフケア大事だなって…


定期的にケアをするようになりましたあせる




遅いかもしれないけれど、
正直しないよりはマシかな…と…



子育てもそうなのですが、
忙しくても

全くしないこと

…が、良くないと思うので、、、





少しずつ頑張っていこうと思います!



ではでは👋