モラハラ妻…


わたし、モラハラ妻なんじゃぁ!?

と冗談で 思いついて宇宙人カエル
夜中にネットサーフィンし出したら

モラハラ妻の特徴 とか…
"ターゲット"になりやすい夫の性格とか…
どうやって離婚するかとか


モラハラ妻の特徴には、
正直 あんまりピンとこなかった照れフゥ〜セーフ
けど、


ただひとつ、気にとまったのは
自己肯定感  というフレーズ

Self-esteem みたいな?

私は、正直、自分の人生をかなり評価してるほうで
中学生の時には 独学でイタリア語を勉強して
高校生の時には、ニュージーランドに留学すると決め込んで
ただひたすら、前進するのみ
大学に入ってからも 現地の学生よりも
きちんとした論文を書いてたり
完璧な英語を話そうと かなり努力した。
そういった経験で、自分への信頼は厚い。
ちょっと変人だけど…
その変人が 男性と話すと
年上でも年下でも 気に入ってもらえる
女性と話すのは、めんどくさいけど…

だから、自己肯定感は 高い方だと信じてきた…

台湾に来てから
私は だいぶ変わった…
いろんなことに ウンザリした…
それで、自律神経失調症になって
それでも 台湾での生活を やめなかったのは
今のオットを 想っていたから…


台湾での生活が 自分には合っていないことに
気づかないようにしてきたけど

今思うと 最初から、ダメだった…

交通ルールが守られてないこととか
譲り合い精神が欠けてる点とか
大きな声で喋る人とか
女子トイレが汚いこととか
掃除しても掃除しても汚くなる床とか(空気が汚い)
窓の掃除なんてものは 諦めた
MRTで見かける他人様の服がシワシワなこととか
いい歳のおばさんが スケッスケの服着てたりとか
公主病の台湾女子とか


ほんっと些細なこと
後半の3つなんて、私が気にしなくていい他人事だけど、
嫌いな物が 多すぎる


今まで
人類みな兄弟 とか
この世に悪い人はいない とか
人を疑うよりは騙された方がいい と思ってたり
人の悪口を言わなかったし、思いもしなかった


天使ですよ


それが、台湾で
人間関係のドロドロした部分をみてしまったり
平気で他人を陥れたりする人に出会ったり
その二人は (たまたま二人とも)
「自分は クリスチャンだから」
と自分のことを善人だと本気で思っている。


いやいや、悪魔ですょ〜 




かくかくしかじか…

私は 今の自分が 大好きではない…
もっとキラキラ生きたいと思っている…

キラキラ生きてる人を羨ましいと思っても
努力しないで
環境のせいにしたり
いろいろと 諦めてる


私は 人格崩壊 したのかな


人格崩壊って グーグっちゃうと
統合失調症」なる言葉が出てくる…

統合失調症は、途中で進行が止まっても、いずれは人柄が変わる、予後が非常に悪い病気 (※諸説あるはず)

だとサ…

病気のせいだと結論づけたいわけではない…

私は また 昔みたいに
楽しく生きたい…
優しく生きたい…
オットをちゃんと愛したい



オットは 誰もが認める 優しい真面目な性格で
そんな夫は、"ターゲット"になりやすいらしい。

そして、そんなオットは、
健気に、
もっと妻に優しくしてあげなきゃって
更に努力をするらしい。


そぅです!まさに そうです!
どんどん優しくなります!
私は冷たく、ツンツンしてても
自らやってくれることが どんどん増えていきます!



そんなオットは、最近
本を買ったらしい。


『静坐』  



   ポーンポーンポーンポーンポーンハッ
え! 精神面 鍛えようとしてます!?


その昔、トライアスロンで鍛え上げた
ピチピチの胸板は 張りを失い
今や かわいくでてきた下っ腹
私のよりは小さいか


ことあるごとに
運動が足りないって嘆いてたのに


そ、そっち 鍛え出したの!?



私のせいですよね?ショボーン