バッテリー交換とトラブル | EF23Zのメンテと釣り

EF23Zのメンテと釣り

親戚に船を譲っていただき、所有することになりました。メンテナンスの初心者ですが、情報発信していこうと思います。コメントもお待ちしております。

バッテリーが上がって、充電をしてもほぼ充電ができなくなったので、交換することにしました。


船に持ってくるだけで、腰が悲鳴を上げています。


エンジンルーム内の留め具を外します。

そして取り付け。ボルトですが、気を抜くと後ろに落ちて取れなくなるので、落とさないように取り付けました。



そして、完了!

セルがガンガン周ります。




試運転しようと魚探の電源を押しても付かない!!

がーーーーん。


何かいかなったか。バッテリーに繋がっていた細いケーブルを差し間違えたのが悪かったのか。


しかし


運転席の裏側にヒューズボックスがあります。そこを確認すると、魚探からの配線のヒューズが切れています



切れている。これが原因かな。

ホームセンターで、5Aを買って取り付け!直りました!!


良かった良かった。