価値と負けとありますが

誤字かと思いますが

間違えてないので

把握の方よろしくお願いします笑



僕は人生で勝ちと負け

両方経験しています

勝ちはなにかというと

受験です



僕は高校と大学

検定とか

そういうのには

負けがないです

落ちたことをほぼ経験していないのです

それで何が起きたかというと

入学前、入学後

余裕だろうって思って

勉強しなかったんです




勝ちが起こり続けると

学ばなくなる

だらけてしまう

当たり前の事だと思い込んでしまう



んで

負けはなにかというと

部活と留学です

Aチームの人と比較された過去

全く歯が立たなかった過去

勉強をまともに

やらなかった大学1年

そしてアメリカ留学という

目的が達成できませんでした

これらが僕の人生にとって負けです




ですが

この経験が

僕の考え方を変えてくれました




勝たなければいけないって

言われればそうなんですけど

僕は勝ちより負けの方が

価値があると思います



人間ってやっぱり

負けたり

悔しい思いしてこそ

成長すると思います



打ちのめされて

打ちのめされて

本当の成長が見える



僕が心にささった

言葉を紹介します




アナザースカイで

前田裕二さんが言っていた言葉です



「マイナスの絶対値が大きい方が
 
 ひっくり返したら大きなプラスになる」


この言葉を聞いてから

失敗しても

悔しいことがあっても

その分プラスになる事の方が

大きいと思って

過ごしています




あなたも

人生において壁が

いくつか現れる時がきます

でもその時に

決してやめる事だけは

しないでください

何回も何回も

トライし続けること




人間やめてしまえば

腐ります




続ける事は本当に難しい

でも
 
飽き性な僕でも

もうブログを書き続けて

1週間が過ぎてます




続けなきゃって思ってなくて

もうすでに

習慣化されてます



あなたの

悔しさや負けが

今後のあなたの

大きなプラスになることを

願っています




以上

「価値」と「負け」でした。


Instagram @the_pepepe_face