おや。 | 負けるな!ぺぺこ!!~双極性障害と自閉症育児~改めまして、旦那が追加されました~。

負けるな!ぺぺこ!!~双極性障害と自閉症育児~改めまして、旦那が追加されました~。

一生懸命生きてるのッ!シンママ歴約8年、自分なりに頑張ってきました。息子3歳→発達障害診断される。愛する息子に変わりなし。2015年6月鬱再発したじゃないか→2015年9月【双極性障害】に診断名変わる!✘2になっちゃいました




おはようございます。ぺぺこです。


色々ありまして、週3来てもらってる
ヘルパーさんを3月から週2回に
変更する事にしました。

汚部屋や、洗濯、洗い物
全て不安しかありませんが、
そう決めたので、やるしか
ありません。


頑張るしかないな。



★★★★★


…安定の寝落ちです…




3年ほど前に、旦那のせいで
親と縁切りしたんですが、
最近になって普通に話すように
なりました。


ま、旦那のせいでの縁切りだからね。


だいぶ前に書いたと思うんですが、
旦那はケジメつける為に
親に謝罪しました。

親は、昔の事は忘れた。
ぺぺはまだ怒っとるよね?

と、言われたそうです。


私は、息子の事を言われたので、
許す事が出来ませんでした…。


そのままになってたんですよ。


最初ね、息子がばあばんちに
行きたいと言った時、
私は許可しませんでした。

結果。




大泣きされまして。。。


少し考えて、私の事情と
息子は関係ない、と考え直し
ばあばがいいなら、いいよ。
となりました。

なんだかんだ、孫ですので
可愛いようで、だいぶ甘やかされて
好き放題してるみたいですね。


迷惑かけてなければいいか。
今は2週間に1度お泊まりしてます。




私は虐待されてたわけですが、
子供って、幼少期、親が
全てなんですよ。


いい子供じゃないと、ご飯すら
ない環境でしたから。



今は、自由です。

住む家があって、ご飯も食べれる。

ようは、顔色伺う必要もない
わけですよ。



地獄のような子供時代があり
今の私がいます。


もうさ、極論ですが、
息子の衣食住が出来てれば
80点。
愛情プラスして120点の花丸 笑




昨日親から電話きてですね、
車を買いたいから、手伝って
欲しいと言われました。

うち、実家に弟がいるんですが、
決めるのに全然参加して
くれないようです。


なんか、頼み方も弱々しく、
年取ったなあ、と感じました。

全盛期は、とっくに過ぎてますもん。

未だに仕事してるところは、
素直に尊敬してます。

あと4年で引退なんで、
その後はゆっくりしてほしいです。


ちなみにですが、妹は県外。
弟は、仕事でいっぱいいっぱい。

介護は私でしょうね。

これは何年も前から覚悟はしてました。


近いし、まだいいか。



と言う事で私は、車屋さん巡りや
電話などをしなきゃーだな。




では
ご覧いただきありがとうございます!